ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

函館記念はカツハルに決めた!

 ハロー!

 くたくたで寝たり起きたり寝たりでした。現在進行形なのですが。

 日曜日と月曜日は休みなので(世間的にではなく自分の仕事が)少し買い物へ行こうと画策しているのですが、雨模様とのこと。

 実際3:50現在良い感じの雨音が聞こえております。湿度の割りに寒いです。

 久しぶりに、日曜競馬「函館記念」の狙い馬と買い目を少し。

 本命は決め打ちなのですがマイスタイルです。いまのところ二番人気……と言うか人気が割れすぎているので、なんとも言えないのですが。

 展開とハンデに恵まれそう。小回り競馬場の芝2000メートルなら4角3番手につけられて先行押し切りを期待。

 ウインザーノットが勝ったときのような函館記念の乗り方を期待したいな。勝春騎手には。

 問題なのは前が異様に早くなって先行馬総崩れになるのがこわい。クラフトマンシップ函館記念のときは後楽園場外で茫然とした記憶。

 相手は、ブラックバゴ・ナイトオブナイツ・マイネルファンロン・ゴールドギア・カリヴァリオですね。

 カリヴァリオが大穴と言うことで。洋芝はあいそうだし軽ハンデも魅力。

 勝春騎手重賞50勝目は、マイスタイルで決めて欲しい。或る意味マイスタイルという言葉は勝春騎手らしくて良いじゃないか。