ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

初富士ステークスと言えば「アサクサハポネス、メジロサンフラン」を的中させた記憶。

 ハロー!

 同人原稿をちまちま進行中。

 書き出しは成功に近いけど、がっつり文章を書くのが難しい。半日程度時間がある日に集中して進行しないと何ともはや。

 ページ数の割に登場人物が多いという展開で頭を抱えています(笑)

 基本的に、文章は三人称が楽しいんだけど。今回はその中に一人称をねじ込むのを考えていますのです。結構無茶なイキフンかもだけど、心理描写的なものを入れたいからなあ。

 複雑な文章にはしないけど。

 しかし、文章を書いていて一太郎2018の使いやすさは異常。一太郎2019はどうなのだろうか? 

 あと打鍵をすると指が痺れる&眠いので風呂って続きを考えます。

 タイトルにした初富士ステークスは高本式で考えた馬券だったかも(笑)

 初富士で芦毛、和風の馬名が良かろうことでアサクサハポネスというイキフン。