ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

日本語テキスト原稿最高の環境……それは徳島で生まれる一太郎なのだっ!

 ハロー!

 何となく同人関係進行中……。

 いや、相当マズイ感じもしてきました。同人誌を落とすことはないけど特急料金か? 微妙なところ。

 印刷所さんにはお伺いのメールをしました。

 明日の返事次第。

 自分が書く文章はあと1ページ。明日……今日の仕事が終わってから書いたら初稿が終わり。

 何とかしっかり校正したいところ。

 校正は一太郎先生にあらましお願いできるけど、自分の目でしっかりやらないと。本当は他の人に読んで校正してもらった方が確実なのですけどね。

 結局自分の文章は、自分の中で出来上がっているという罠があるのです。

 あと、不思議なことに本になって読み返すと自分で「あ! しまった!」と分かるのです。

 プリンターで出力したもので校正もするのですが、同じ紙でも違うのですよね。

 ちなみにワープロソフトでの校正はwordより一太郎の方が優秀*1

 あと、ルビを入れるのも一太郎が楽なのです。

 同人誌で文章を書いている人は一太郎を使うと幸せですよ! 

 たぶん、マンガやイラストを描く人がクリスタを使うレベルで、文字を書く人は一太郎なのですYO!

 一太郎を全俺がオヌヌメ

 

*1:さばかんつなお体感による