ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ヴィクトリアマイルの予想をワシも考えた。

 ハロー!

 ヴィクトリアマイルの季節です。

 相性が良いわけでもなく、取れたのはコイウタが勝った第二回のみ。他のレースでも予想として悪くなかったんだけどね。

 デンコウアンジュから流したり、ホエールキャプチャヴィルシーナからも流したこともある。

 流してとれないのも相当酷いけど。

 アーモンドアイが断然の人気は理解出来る。勝つのであれば大圧勝間違いないかも知れぬ。

 このヴィクトリアマイルは、ウオッカブエナビスタと言った強い馬が負けていることもある。かてて加えて、一番人気がきっちり勝つのも少ない記憶。

 今回のアーモンドアイを盲目的に買って良いのか? 断然ゆえ軸にしないで高配当を望んでも良いんじゃ無いかと。

 ローテションが気にくわないと言う理由でも良いんじゃ無いかと。

 僕は過去のコメントで調教師が使いたくなかったと推測できる有馬記念を使って惨敗してから、リズムが悪くなったのを要因にして軸にしない感じです。

 説得力ないが。

 去年の安田記念もいろいろあるけど3着。

 僕が圧倒的一番人気を買っても仕方ないでしょう(笑)

 あと、良くネタで書くけど1番人気の岡部と2番人気の政人なら、政人から買うという信念で競馬をしていました。

 それに照らし合わせるとルメールデムーロならデムーロなんですよ! 僕はルメールが岡部とするなら、デムーロを政人として見ているのですよ!

 ラヴズオンリユー本命です。

 はやり去年のオークスの脚が素晴らしい。

 カレンブーケドールが押し切ろうとするところを狙い定めて差し切る凄さ。デムーロ騎手もカレンブーケドールを目標にしてレースをしていたわけでもない。

 それでも、あの脚を繰り出して勝てるのは強いんじゃないかな。

 大一番のデムーロ騎手の恐ろしさが復調状態。

 相手は東京が向くプリモシーン・シャドウディーヴァ。同きゅう舎2頭使いは人気薄をねらえを実行してアルーシャ(東京実績もある)、初G1騎乗の元福山競馬騎手の岡田と母が魅力のメジェールスー。リピーターが怖いノームコア辺り。

 手を回せれば、セラピア・ダノンファンタジーまで。

 馬連で流します。

 馬単でラヴズオンリユーからアーモンドアイはおさえとして購入かな。

 京王杯スプリングカップは馬名をあげるのみ。

 ◎ストーミーシー ○セイウンコウセイ ▲ステルヴィオ △ショウナンライズ、ドーヴァー