ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

宝塚記念を見事に外して終了。

 ハロー!

 宝塚記念惨敗というかスカッと外しました。

 結局、スワーヴリチャードから馬連勝負でした。エタリオウが大本線だったのです。

 反省材料として、重賞を勝ったことない善戦マンを大本線で購入している時点で微妙なわけです。

 リスグラシューは何か嫌な感じがしたけど、買い目にも入れなかった。と言うかああいうレース運びをするとは頭にもなかったです。外枠から、前目につけるとは。

 キセキは良く走ったけど、スタートは良くないしハナを切るまで大変すぎた。2着に残ったけど、3着スワーヴリチャードが走らなすぎた。

 サウスポーのスワーヴリチャードだけど、阪神実績はあるのでリスグラシューの後ろにつけているのなら伸びて来ないのは不満かなあ。

 キセキに関して、後々大変かも知れぬ。馬が走るのが嫌になりつつあるのかな? 去年の秋口から厳しいレースを繰り広げているから、精神面で辛そう。リスグラシューに抵抗もしなかったしなあ。リスグラシューが馬体を併せることが無理な進路を取って抜き去ったっていうのもあるけどねえ。

 と、簡単な宝塚記念回顧でした(笑)

 夏コミ原稿を何とかしますよ!