ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ワンフェス

行ってきました。ワンフェス
個人的にはゼネプロ主催以来だから約13年ぶりに。
いやはや長々と行ってなかったものだ。

行く前に薬を飲んでおく。

朝、7時頃に出て会場に8時50分頃につく。会場に入るまではコミケを思わせる長蛇の列が出来ておりました。コミケの一般参加をしてワンフェスに並んでいる方は凄いなと思ってしまう。

とりあえず久保書店、グレネードのディーラー入場。
設営の手伝いなどをしてサイン本を並べる。

会場後サイン本を売っていました。まあ、フィギュアのイベントだしそんなには出ないかなと? と思っていたらそれなりにちらほら来客。
グレネードの卓には園田健一氏の同人誌が夏コミ同人誌が2冊並んでいたのでGET。そのときに丁度園田健一氏が来訪。グレネードの松本氏が「サインしてもらえばいいじゃん」の一言でサインをしてもらうことに。恥ずかしながらラビィをお願いしました。

いやいやいや、間違いなくコノ世界に来てしまったのも中学高校のときにガルフォースを見てしまったから、ラビィにはまってしまったからって言うのがありますからなあ……。
ペンを走らせる姿を見ようと思ったけど緊張してしまって見られませんでしたよ。
個人的には天上人ですからねえ。

まあいいか。

午前中にふらふらと会場を一巡り。葛城ミサトのフィギュアを探すもなかなか見当たらず。惣流や綾波はたくさんあるし、プラグスーツ版委員長なんてのも直ぐに見つかったのに葛城ミサトは見つからなかった……。無かったのかのう? 下調べもしてなかったから鹿が無いといえば仕方が無いんだけどね。

お約束の海洋堂のペットボトルキャップフィギュアを購入するために少し並ぶ。家に戻ってからの撮影だけどこんな感じ。

宮川武氏の原型で可愛い感じですよ。某A氏どうよ? 欲しかったら譲りますよ。

午後はひたすらサイン本売り。と言ってもお客さんはガッと来るわけじゃなくてそれなりにって感じか。それでもフィギュアを見て回った人が最後に来るって感じで時刻が閉場に迫るほど来るって雰囲気でした。
思ってたより売れたかな。

途中にこけこっこ☆こま先生が来訪。やっぱりワンフェスにも来ていたのか。お約束の通りにペットボトルキャップフィギュア持ってるし。午後過ぎて売り切れる寸前に買ったそうな。ついている人ね。

ちなみに帰りの写真。

日が暮れる頃の東京ビッグサイトはなんとも趣があると言うか、やっぱり変形しそうだよな、と思った。

帰りはりんかい線直通埼京線新宿経由で中野。

閉場後一度家に戻ってから一風呂浴びて吉祥寺。
ワンフェスの打ち上げをするとのコトで吉祥寺。

焼肉をジュージュー言わせてました〜。ビールもたくさん飲んだし、久しぶりに会った人もいたしで懐かしかったりで楽しかったですよ。