ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「15時17分、パリ行き」などなど。

 ハロー!

 昨日はblogを書いている途中で眼がしょぼしょぼして眠くて眠くて限界を迎えて寝てしまいました。

 途中の文面は削除しております。

 自宅PCのDVDドライブを交換しました。以前のWin7PCのBDを引っこ抜きジャーマンして移植です。

 一昨年買い換えたとき交換せねばと思いつつ今まで放置でしたよ。

 交換はあっさり完了。試しに手持ちのブルーレイを再生しました。サマーウォーズです。問題なく再生できました。

 不思議に思ったのはなぜ現行のWin10にブルーレイ再生ソフトをインストールしていたのか。邪馬台国は謎だらけ。

 サマーウォーズのオマケフィル栞はカズマでした。忘却の彼方。

 いままで使用していたマウスもまともに動かなくなったので(電池を交換してもドライバ再インストールしても)買い換えです。

 サンワサプライのエルゴノミクスマウスです。

 どうやっても上から覆い被せるようにマウスを肘を立てて持ってしまうので手首に相当ダメージがかかる人なのです。

 エルゴノミクス云々は信用してないのですが、今回購入です。

f:id:hen_k:20180303175127j:plain

 MA-ERGW10でする。ヨドバシ店頭で触って決めました。

 自宅で使うと違和感たっぷり(笑

 手首は凄く楽なので慣れですね。マウスの位置は手前より奥に置くと使いやすいかも。

 テンキーの位置かそれより奥かな。

 TOHOシネマズで映画を観ました。

 「15時13分、パリ行き」ですよ。個人的にですが好きな作りですよ。面白かった!

 土曜日の新宿のTOHOシネマズは激しく混んでいました。ネットでチケット予約してないと無理だったかな。

 どの映画もほぼほぼ売り切れでしたね。

 ネタバレはしない人なので観に行ってね!

 桜花賞トライアルは石橋脩騎手が一番人気を背負ってきっちりG1を勝つのを見たいのです。

 武幸四郎調教師の謎な運は相当なモノですね。

 足の裏のトラブルで医者の予約も入れました。凄く混んでいて月末近くじゃ無いとかかれません。

 整形外科・整骨院に行っても分からないというイキフンです。

 整形外科に至ってはレントゲンを撮って骨に異常が無い、足底筋膜炎では的な事を言われて湿布とストレッチのチラシをもらって終了。

 それにしても身体のトラブルが多い人間ですね。