ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

手がカサカサで困った面持ち。

 ハロー!

 手が荒れてカサカサです。クリームを塗っているけど追いつきません。割れてないだけでもマシだけど。

 ハンドクリームも高いのを使うと良いのかもだけど、そこにそれほどお金を使うのも如何なものかと言う展開。

 家で400円くらいの乾燥肌に馬油のうるおいと言う「馬油スキンクリーム」を使っています。

 たぶん、この手のは馬油がほんの少し混ざっているだけで馬油と名乗っているだけです。

 ありがちな商品ですが何も塗らないよりマシかな。ニベアより量が多くて効いている感じがしますね。

 お風呂上がりは身体中カイカイになるのでメンソレータムADクリームを使用。顔に塗れないのは残念だけど。

 最近、朝は目玉焼き(割ったとき黄身が潰れたらスクランブルエッグ)を地道に作っています。

 あまつさえ先ほど鶏そぼろを人生初で作ってみたら簡単に作れて衝撃です。味は保証せぬが。

 来月ちょっと旅に出ます。逃避行じゃないよ! 予定のある旅です。それに向けて相当楽しみなのです。

 その前に領収書の整理が面倒くさくて逃げているのですが。

 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

 笑えば良いと思うよ(ニコ)。