ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いしいひさいち先生が!

 昨日の夜ツイッターを見ていたら、あのっ! いしいひさいち先生が今度のコミティアに参加すると言う情報が入ってきて衝撃を受けました。
 マジすか。ご本人は来られないそうですが、同人誌はあるそうです。
 情報を仕入れた時は本気で焦った。夢かと思ったよ。小学生の頃から好きなマンガ家さんであった、いしいひさいち先生ですよ。サークルカットは地底人でしたよ。最低人も出てくるのかな?
 とにかくコミティアにサークル参加で申し込んでいて良かった。
 かつて、桜玉吉先生がコミティアゲイツくんの同人誌を出された時には並んだもなあ。大変だった。
 かなり大げさですが、間違いなくマンガの歴史において重要なマンガ家の一人であるいしいひさいち先生がイベントに参加するってことですよ。今から緊張するな。必ずや、新刊をゲットしないと!
 去年かな? 一昨年かな? 描き下ろしの原画(複製?)を販売していたことがあったんだよな。手持ちのお金も無かったし幾らくらいするか全くわからなかったので手が出せなかったのですが。
 今日は、かつてお世話になった方に凄く絞られました(笑)
 それでも、まだ気にかけてくれているようで嬉しかったですよ。ありがたい事です。
 ここ最近で一番疲れているので、夕ご飯の時間などを一時間くらい早めて、少しだけゆっくり寝てみるかな? って面持ちです。身体中怠いんだよな。インフルエンザ的なものでは無いのですが。とにかくしんどい。
 明日もがんばりますよ!
17:35 自宅