ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もう古いのよ

 朝からあり得ないくらい大変だった。
 まあ、それは何とかクリアできたので良かったですが。
 もう何年もマトモな睡眠を取れて無くて薬を飲んで寝ているのです。それは仕方がないことで諦めているのですが、最近は途中で目が覚めて熟睡が出来ないことが多々。どうしたものかと? 考え抜いた結果、敷布団が悪いのではと結論に達したわけです。
 確かに15年以上無印良品で3500円程度で購入したペラペラな敷布団を使っていたのですが、明らかに限界は迎えているなと。
 出先でホムセンがあったので寄ってみたら寝具を取り扱っていたので購入。そんなに予算が有るわけではないので、高いものは買えませんがね。テンピュール? 少し憧れますね。ありえない値段なので買えませんが!
 かなり嵩張った荷物になりましたが電車で帰宅。結構混んでいる状態で乗客の皆様申し訳ない。
 家に戻って、さっそく交換して試しに横になってみたら全然違くてビックリですよ! 薬は飲むとして、夜中何度も起きること無く朝まで眠れれば良いのですが。
 それと、NTTの電話回線(光とは言えVDSLなのです)が良くなくてやたらとネットが切れるという環境で困っていたのでNTTに電話。なかなか繋がらなくて焦ったけど30分以上待ったら繋がった。スマホからだったけどフリーダイヤルだったので電話代は問題なかったのですがね。
 明日、9時から17時のあいだに工事の人が来るとのことです。時間指定は出来なかったので、かなり待ちそうな感じもしますね。余計な料金が発生しないことを祈ります。
 一応、こちらで出来る電話線の交換は試してみたのですが改善するところか余計に悪化した(笑)電話線に触れただけで切れるから恐怖なんだよな。ネットがマトモに使えないのは現代社会において死を意味する……。これは大げさか。でも、かなり依存しているから大変だよな。
 いま住んいるところは築年数がかなり経っているから色々と壊れかけが多すぎる。この間の外壁工事は無駄だったんじゃないのかなあ? 建て直した方が良かったんじゃないかね? 分からないけど。借りた時点で築年数は35年くらいだったんじゃないかな? この間の水道屋さんも部品が古すぎるって嘆いていたからなあ。
 ネット関係がマトモになれば、とりあえず問題は解消されるのですが。
 明日ですねー。
18:39 自宅