ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

夏コミお疲れ様でした! 函館制服紹介サークルさんと的場叩いてゴールインな競走馬サークルにご挨拶をしますた。

 ハロー!

 夏コミ3日目おつのかれーでした!

 いつもより同人誌の動きが良かった気がします。

 自分の性的好みを全面とまでは言いませんが、前々に押し出した感じの同人誌でした。

 サークル参加者なら理解出来ると思うのですが「一冊も売れなかったらどうしよう?」と言う戦きが即売会ではあるのです。毎回毎回。

 早い時間に少しでも動くとホッとします(笑)

 今回は珍しく少しだけ挨拶回りもしました。

 制服同人誌でも知られているしおさいとのシオリさん。前回のコミティアで制服通信を出したとき、会場で渡してみようとコミティア会場を探したけど出てなかったご様子。

 思い切って前日のTwitterで会話をしたら、夏コミでこそっと買いに来るつもりだったご様子。

 制服通信の残は一冊なので、会場前ご挨拶に。

 制服通信のきっかけは、しおさいとさんの同人誌を結構前に開催されたコミティアで購入したことでした。

 それで制服少女征服計画の口絵で四校紹介から始まって、ペーパーで揃えていった感じでしたね。

 シオリさんと同人誌の交換をしまして、かすていらも頂きました。

 会場中は、ツイッターで相互フォロー状態のサークル橋本充電中の茶畑相談役さんのところへ。

 どうもこちらの認識はあまりなかったご様子(笑)

 茶畑相談役さんはグラスワンダー好きな方です。的場が必死に叩いた! 的場叩いてゴールインのグラスワンダーです。

 言葉を用意してないであろう、白川次郎アナウンサーの名実況でもあります。

 新刊一冊購入して、エロ同人誌は大丈夫な人かを確認して同人誌を押しつけると言う。

 時間があったらもう少し競馬の話をしてみたかった。

 近くに南関東競馬サークルがあって、栃木県足利出身の人間としては森泰斗の名前を挙げたら、左海誠二と言い切られてしまった(笑)

 内田利雄や引退している石崎や桑島やら荒山やら名前を出してみようと思ったけど、迫真で左海誠二なので新刊と既刊を購入。

 なかなか楽しいイベントだったけど、一般入場規制解除が11時頃にアナウンスがあったけど阿鼻叫喚な事になっていたとはしらなんだ。

 妙に早いし不思議だったんですよね。リストバンド云々あったけど販売して最後の入場者を確認を考えたら、おかしいなあと。

 夏コミ4日目。そして今後の即売会が無事に開催されることを願います。