ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いまさらなダメ出し(笑

 通常通り5時過ぎに散歩と言うかingress活動を少し。
 破壊してレゾ挿して多重を組もうとしたら、すぐさま敵陣の集団と思われる人々が来てあっという間にL8ポータルになっていた。こんな時間にみんなで活動するのかー。

f:id:hen_k:20170601120254j:plain

f:id:hen_k:20170601120306j:plain


 中野ブロードウェイにあるラッピング自販機。前々から思っていたけどちょっと漂う微妙臭。描かれた方がどのよう方だか知らないけれど中野区に関係ある方が描いていると良いんだけどなあ。ベタだけど中川翔子さんとか。
 歯医者に行って治療。30分程度で終わる。今度は土台を作るとか。今月中に終わると良いんだけどなあ。

f:id:hen_k:20170601132250j:plain


 お昼ごはんは吉野家豚丼。牛丼より若干だけど安い。
 その後すっと武蔵境自動車教習所へ。
 実技を2コマやりました。
 1コマ目がどうも、みきわめ運転だったらしい。結構指導された。ハンドルが送りハンドルになっているので矯正。あと、左足の置き方がなってない。アクセル・ブレーキの踏み方もなってない。これも矯正。
 巻き込み注意とかは車線変更での目線の確認はぎこちないけど何とか。その「指導員の方が言うには「もう少し」との事。
 2コマ目はいつも指導員の方でした。普通なら指導員の方が名前を呼んで生徒が行くんだけど、もうアイコンタクトになっている(笑)
 指導員の方々が遠くに現れる。その中にその指導員の方が居てお互い視線が合うと、何となく雰囲気で落ち合う感じ。何となく変だね。
 かなりぎこちないけどS字やクランクはクリアできるようになった。それでも、縁石を攻めすぎてギリギリになって危ないと。大凡ミスは、急にいつも通らない道を指示された時に車線を間違ってしまったということ。
 目線の確認は何とかって感じだったけど、その人にも「あと1.2回頑張れば」と。たぶん、もうちょっと頑張らないと無理じゃないかなあ。まだ、遠くを見る余裕がない。
 雨が降りそうだったので早々に中野駅へ。
 たまには違うスーパーマケットを攻めようとLIFEへ。
 キレイなお店だったけど、さほど安くないなあ。ぶなしめじだけ安かったので購入。LIFEに行くんだったら西友が安いかなあ。
 あと第三のビールも高くなってるんだな。日ごろ呑まないけど何だか嫌だね。
 家に戻ってメールチェック。もう捨てようかと思ったアカウントに非常に懐かしい方というか、言っちゃえばこの前雑記に書いた加持・ミサトのムスタングさんからメールがきました。
 良く分からないけど、雑記を続けていてよかった言う瞬間。割りと頭のなかにあった方なので良かった。そのアカウントはスパムしか来ないので消そうと思っているので、プライベートなアカウントをお知らせしました。
 ちょっとしたら写真の整理や文字書きや学科の復習などをしないとな。
21:19 自宅