ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

BOOTHとか教習所とか鳴尾記念とかミサトさん(笑

 https://rokumenroppi.booth.pm/
 BOOTHで同人誌の通販始めました。それ程出ないのは分かっています(笑)ただこういう作業が好きなのです。大したお金もかからない様子なので通販用のオリジナル封筒も作成します。あと、同人誌書店委託販売はもう良いかなあ、と。
 相変わらず早朝散歩というingress活動。久しぶりに自陣の方が頑張ったらしくAXA4枚の敵陣L8ポータルが壊れていました。反転じゃないから頑張ったんだなあ。しかもひとりだからウルトラストライクをどれだけ消費したんだろう……。かなり多重になっていたのでグリフハックをしただけです。
 教習所に行かねばと中野駅へ。いつもどおり中央線で武蔵境駅なのですが、電車代が勿体無いと言うか6月は割りと根を詰めて行きたいので、計算したら15日以上電車を乗れば定期券代はペイ出来ると知って、武蔵境駅で定期券をさっそく作りました。
 定期券なんて東京に出てきた時に学校へ行った時と、バイトした時以来かなあ。
 実技は1コマです。
 指導員の方はどうにかして自分を第一段階から抜け出させたい雰囲気。クランク・S字・坂道発進などなどは大丈夫だけど、とにかく自動車がフラフラしてダメだと。ハンドルさばきがよろしくないらしい。これでもだいぶマシになったと思うんだけど(笑
 もうちょっと目線を遠くにすると走行も安定するよと言われました。
 明日も1コマ予約を入れました。第一段階で結構手間取っているなあ。
 お腹が空いていたので、教習所の帰り道にあるラーメン屋でいつも閉まっているお店がタイミング良く開いていて入店。そらまめラーメンってお店かな。

f:id:hen_k:20170602131950j:plain


 これで480円です。おにぎりも勝手についてきた。お店のおばちゃんが割りとフランクで明るい。自分が食前の漢方薬を飲んでいたら「あらー私も同じのを飲んでいるのよー」と。他のお客さんにも明るい接客だったなー。オペレーションではない家庭的な感じかなあ。
 ラーメンは美味しかったですよ。確か鶏チャーシュー麺。日高屋より遥かに美味しい。タイミングがあえばまた行きたいなー。
 中野に戻って、スーパーマケット巡り。結局お米は西友が安いという結論に。あ、マトモなお米ね。砕けているお米はドンキで売ってるけど、それと200円も違わないから普通のお米を食べたほうが幸せだよね。

f:id:hen_k:20170602155120j:plain


 帰り道とあるスーパーマケットで焼き芋の完成時間が微妙な感じに。分の概念が歪んだ。
 一応東スポ買ったけどやりたいレースがないなあ。鳴尾記念か。
 個人的にはバンドワゴンに勝って欲しい気持ちもあるけど、まあ蹴るね。スマートレイアーは前走のG1を叩き台にするわけないし全力投球だったんじゃないかな。武豊騎手が選んだのか分からないけどステイインシアトルに乗ってるんだよね。ちょっと不気味。
 それより不気味なのは自分から志願して乗りに行っているらしいスズカデヴィアスの横山典騎手。

 個人的には終わってるかなあと思っているんだけどデニムアンドルビーフェブラリーステークスは度外視で前々走、前走の騎手が今回騎乗の福永騎手よりちょっと落ちる気がするからなあ。買うならここのような気がする。馬主の金子さんがなかなか繁殖にあげないのも何かあるのかなあ? ラストインパクトも結構困る。明らかに向いて無さそうなダートを2回試して鳴尾記念でしょ。怪しいよね。
 買うなら、スズカデヴィアス・ステイインシアトルを軸にフォーメーション3連単。3着にラストインパクトデニムアンドルビー……オマケにマイネルフロストもつけよう。
 デムーロ騎手、ルメール騎手をバッサリ切るのは問題だけどある程度高配当を目指すならこのへんかなあ。かなり根拠が無いけどねえ。
 たまにはミサトさんのことを書きたい(笑)
 割りと前はミサトさんのことを書いていたけどうっさいって苦情のメールをもらったので止めていたけど。アニメのキャラだとあずきちゃんに出てくる「西野かおる」ちゃん(これは自分の趣味的におかしくない)とエヴァの「葛城ミサト」さんが双璧なんですよ。たぶん、大人キャラで良いなあって思ったのはミサトさんくらいかなあ。三石琴乃さんの声も素敵だし、キャラデザインも良いし、あの雑(?)な性格も良いんだよなあ。二次創作で一番書いたのはミサトさんかもしれないなあ。
 エロい文章も書いたけどミサトさんに関しては性的な目で見られないんだよねw 不思議。
 たまにはTV版エヴァも見ないとなー。
22:37 自宅