ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ついあー

 外は暑いですが、いま喫茶店なのですが涼しいですね。
 若干の眠さの面持ち。でも、紅茶飲んだのでカフェインで目が覚めるかな。
 なんだか今日初めて行く役所だったので、それで緊張しちゃったのか三時間ほどの睡眠で目が覚めてしまった。
 0時ころ寝て三時ころ起きるって感じだった。
 寝た感じはしたから、大丈夫かと思ったんだけど六時過ぎに激しく眠くなって困った。
 とりあえずシャワーを浴びてスッキリして、強引に目を覚ました。
 でもすぐに眠くなる〜。
 九時に役所着でよかったので、少々早めに家を出た。じゃないと寝ちゃいそう(笑)
 電車に揺られて(遠い)、役所の近くに早めに着いちゃったので近くのスタバで一休みな感じ。
 二十分ほど時間をつぶして役所に。
 書類を提出して呼ばれる待った。割とすぐに呼ばれて、違う窓口に行くように言われる。
 やっぱりお役所だ。
 その窓口も朝早いってことか空いていた。
 書類を書いて提出。また明日行かないといけない感じ。明日じゃなくてもいいんだけど、明日行った方が気が楽。個人的に。
 役所を出て、喫茶店に。ちょっとしたいい感じの隠れ家なので教えません(笑) ルノアールじゃない。
 安いし、居心地いいし言うことなし。アイスティーが美味い!
 ノート広げて、ラジコ聴きながらいろいろと検索。メールも出したりした。そんな面持ち。
 メールの返事が一件早く来て助かる。明日くらいって感じらしい。進行具合。コミティア関係です。本文じゃないですよ。
 それ関係のメールも違う人に送って、冬コミの確認のメールも送信して終了。
 ちょっと一息入れて、家に帰ります。そうします。作業もしないと。頑張ります。
 家に帰ったら、問い合わせの電話もしないといけないんだ……。面倒くさいなあ。でもやらないと、後で大変。やります。
 朝早くに起きるのはいいんだけど、あと一、二時間寝れないものか? うーん、入眠はいいんだけどなあ。
 薬が増えるのは嫌だしねえ。
 まあいいか。
 いつも持ち運びしているUSBメモリの中のデータで昨日の外付けHDDにバックアップとってなかったデータがあったので、ノートのドロップボックスに投げておいた。Wi-Fiがきているので、ポケットWi-Fiを使わないで済む。
 まあ、ポケットwifiも7GB(10GB?)まで行けるからいいんだけどね。
 でも通信量は気にしてしまう。パケ代はねえ。まあまあいいんだけど。
 十四時ころ帰ればいいかな。そうしましょう。地味に作業をしてな面持ちで。
 やりますよー。ちょっと眠いけどやる気はあります。いまはね。いつまで続くかわからないけどお。とりあえずやります。頑張りまする。
12:51 某喫茶店