ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

医者に行く

朝起きられるも動けず昼ごろ出社。

ファックスやら書類が山積みで何かテンション下がるわー。いや、ホントなら仕事の書類だから喜ばないといけないんだけど、たんまりあると「あるなー」って感じで、フヘーって感じですよ。
まあ、とりあえず一つずつクリアしていかないと終わらないよな、と思って片付けようと取り掛かるけど思うように進まず頭を抱える。
何時もなら一枚一分もあれば済むような作業でも十分くらいかかってしまってなかなか進まない。気分転換とか色々と逃避をしながら最悪今日の分だけでも終わらせる。最後の方はナントカ速度も出て何時もくらいのペースに戻れたので良かった。
でも最初の内は何時ものアレだったんだろうなあ、って感じ。

夕方は新宿へ。何時もの心療内科の西新宿メンタルクリニック
こーゆートコロは予約をしても間違いなくその時間にかかることは出来なくて、ネズミーランドの人気アトラクション並みに並びます。待っている人も自分も含めて個性的な方が多いかと。
最近自分のクセで判ったのは緊張するとやたらと左手を握ること。気がついていたら待っている間緊張していたのかipodで音楽を聴きながら必至に左手を握っていました。左手を握っていたからって安心する訳じゃないのに、またけったいなクセだなと思う。まあ人様に迷惑をかけるわけではないので、まあいいか。
16時に予約で15:40に入るも結局受診して貰ったのは17時過ぎ。一人頭15分以上かかるから仕方が無いっちゃ仕方が無いんだけど、やっぱりイライラするよね(笑)
受診と言っても聴診器をあてたり血圧を測るわけでもなく、近況を医者の人に聞いてもらうって感じ。やっぱり「消えたい」とか「死にたい」とか「感情が昂ぶって泣きたくなる」と言うのは問題らしい。らしいじゃなくて問題だよな。
と言うわけで新しいお薬なんかが加わりました。仕事中に眠くなるとまずいのも考慮してもらっているので基本的には寝るときにまとめて投入みたいな雰囲気? ほかのシンドイ人に比べるとまだまだなんでしょうけどね。
朝夕晩 アメル三錠、ユーパン二錠 寝る前 セロクエル二錠、パルレオン二錠、エチセダン二錠、セニラン一錠、レモナミン(NEW)一錠
と言った内容。寝る前に八錠というのも笑えてくる(苦笑)飲んでみてどうなのか或る意味今後が楽しみですよ。
薬を飲むときはお酒が飲めないので、朝飲むしかないから辛いよなあ(飲むなと言う話も)

診療が終わった後に中央線で中野に出て寒くなってきたしジャケットの下に着るようなロンTを買おうと思って移動。
が、しかし駅前のスロット屋に捕まってしまう。捕まると言うより自分の意思だけどさ。
その店の二階に上がって五台しか置いていないエヴァスロ(アスカ)を打つ。しかし新基準の五号機全く持って人気なし。夕方の18時過ぎに行ってすべて空き台。撤去も早そうな予感。
そんな感じで打っていると、設定の良い台に座れたらしくやたらとベルやチェリー、スイカが揃うので粘るとことに。
約一万円でバケを引く。バケ終了後のレイチャンスで再びバケ。ちょっと飲まれてからBIG引き。少し飲まれてBIG引き。そのBIG終了後一回転目で液晶に「ボーナス、確定」の文字が。激しく焦って連荘(五号機に仕組まれた連荘はありません)。飲んだり出たりを繰り返しながら閉店間際にバケ引きレイチャンスでBIG引き。約二千枚ほど。多分一日中打っていたら六千枚くらい出そうな台だったかも。設定は多分5か6だと思う。とりあえずプレミアが出まくってくれたので大体満足。最後のシ者のタイトル予告も出たしねえ。葛城ミサトの「奇跡は起こしてこそ価値があるのよ」も聞けたので満足満足。一万円ちょっと使って四万ちょっとだったので約三万円勝ち。でもココ最近負けていたので、まだ言って来いにもなっていませんがエヴァスロで勝ってアスカ台だけど大当たり中液晶に流れるOPのミサトさんが見られたので満足。
おっぱい大きいわ(笑)
って葛城ミサト葛城ミサト言っていると自分の仕事上マイナスが多いんじゃないかと思う日々(笑)
でも好きなものは好きなんだから許して。皆も大人でしょってコトで(笑)

結局は閉店近くまで打っていたのでロンTを買うことが出来ず。洗濯をすればあるんだけど選択をするのが正直メドイ。洗濯とか掃除とか激しくメドイ人なので、お金で済むなら新しく服を買ってしまう人ですからねえ……。
でも明日人に会わないといけないのに着る服がない。
こうなると希望は、朝起きて仕事場にちゃんと行く→昼過ぎに服を買いに行く→家に戻って着替える→夕方打ち合わせ。
コレが出来ればパーペキね。でも多分最初で躓く予感(笑)その場合は大人の対応で修正と言うことで、って感じかなあ。仕事場だったらどーでもいいんだけど、いざ打ち合わせとかで人と会うとなるとそれなりの格好をしないと、思ってしまうわけです。なんか疲れきった格好の編集者って本当にそのままって感じでイヤなんですよ。嘘や欺瞞なんかに満ちても小奇麗な格好で居たいの。そのくらいのミエは許して。そうじゃないと悲しい33歳エロマンガ編集者だから(笑)

相変わらず内容はないけど今日はたくさんタイプしたよな、と言う日だ。

本当はこれ以外にも書きたいことはあるケドかけないのでこの辺で〜。メンヘルな内容もループしそうなのでナントカしたいトコロ。と言うより仕事のこともっとちゃんと書けよな。