ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

○| ̄|_

ごめんなさい、ごめんなさい。もう行き着くところまで逝ってしまったような気がします。ヤフオクには当分近寄らない方向で……。
私に近い関係者なら大体ご想像がつくと思うのですが、さすがに自分でもいかがなものかって感じです……。
ははは、ほんとに終わってるよな、と思った編集Kです。
どういう風に終わったのかは来月くらいに判明すると思います。
あ、仕事上のことではないですよ! 一身上のことです。

そんな感じで、午前中近所で無駄にふかすバイクの音で目が覚める。これが、50のスクーターなので余計に腹が立つ。大きなバイクのほうがまだマシ。単気筒ならなお良し。
なんとなくだけど、あのスクーター特有の申し訳ないけど煩いですよって音が嫌い。しかも、変にチューンしてあるせいか余計に腹立たしい音。
でも、お天道様が昇っている時間ゆえ文句を言うのは止そうと新宿へ馬券を買いに行くついでに行きつけの喫茶店で、ちょっち休憩。
しかし休日の新宿は混んでいますね。いや、混んでない方が問題なのですが。同じ混んでいるのでも、渋谷とか池袋とかの混んでいる質が違うので、まだ新宿の混んでいるほうが落ち着く。あ、いや、東京に来て初めて住んだ街が新宿って言うこともあるのかもしれないけど。
んで休日なので新宿の新宿通りが歩行者天国な訳で一枚ぱちりと。

歩行者天国の新宿通りをアルタ前から四ツ谷方面を見て撮影。ここからの風景は割と新宿って感じがして好き。でも、ホントは新宿大ガードから靖国通り方面、青梅街道方面に撮影した映像が一番新宿って感じがしてイイデスネ。特に、カレイド(昔店員だったパチンコ屋)の前の交差点が新宿〜って感じですよ。
まあ、そんな感じで新宿の場外で馬券を購入。
マーチステークスタテ目でしたね。基本的にボックス買いはしないのでその手の後悔はしないのですが、自分では、クーリンガーにしろサミーミラクルを本命にしようと思いながら、なんとなくサカラートの方が安定してそうだから……みたいな妥協で選んでしまったのがダメすぎだなと思った。もっと攻めないとな。あと、やっぱりヨシトミヨシトミ
スプリンターズステークスは外したけど、大西の騎乗はとりあえず今の中京と言うことを考えれば合格点か。内があんなに酷いとは思わなかったし、内がもっとよければカルストンライトオはもうちょっと違ったかな? って感じか。アドマイヤマックスはなんとなく思ったような感じですよ。短距離戦の大外は不利とか言われるけど割と良い位置に取り付けることが多いような気がするのですよ。蛯名は予想通りの出遅れ。プレシャスカフェは、スタートの上手い騎手に乗り換えたほうが良い様な。まあ、武豊かと蛯名の差が如実に出てしまったレースか。
とりあえず今、判っていることは私がオケラになったってこと。
まあ、いいか。
帰り、家の近くのヤマザキデイリーストアで、たこ焼きを購入して帰る。で、自室に戻ってショック。ついているはずのソースがついていない。温めたときに店員が忘れた模様。激しくむかつくも、それを取りに行くのも面倒だし、後から怒りに行くのも面倒だし、家にあった唯一の調味料醤油をかけて食べる。
意外と、さっぱりしていいかも新米。よくよく考えてみれば、醤油の国で育ったためか基本が醤油なんですよね。トンカツも醤油、エビフライも醤油、と言うか揚げ物には醤油な訳でソースより醤油の方が好きなんだった言うのを再発見。
でも、夜に同じコンビニに行ったときにやんわりと苦情は言いましたけど。あ、ホントやんわりですよ。

で、仕事は終わりません。