ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

明日の競馬

中京11R高松宮記念
カルストンライトオ
プレシャスカフェ
タマモホットプレイ
アドマイヤマックス
ワンダーシアトル
ここは是非とも大西カルストンライトオに勝って欲しい。人気はあちらお金はこちらで。それはともかく、中京1200はスタートの直線が長くて逃げ馬が不利で、高松宮記念では余り逃げ馬が絡んでいないと言う結果があるケド、強力な逃げ馬の場合なら大丈夫。ちょっち外目の枠が気になるけど大西には何か秘策があるはず。スタートさえ決めれば一気に打ち切れ込んで他の馬のやる気をそぐような作戦とか。とにかくここはさすらいの仕事人大西直宏に賭けたい。
相手は、プレシャスカフェ。ホントは本命でもいいかな? って思ったけど蛯名の肝心なところの出遅れ癖が怖い。それと、直線抜け出せない怖さもあるか。
タマモホットプレイは本田の空気の読めなさが怖い。大西、本田東西の空気を読めない騎手通しで決まっても不思議じゃない。
ホントに怖いのは、大外の武豊に戻ったアドマイヤマックス。実は短距離戦の大外は有利なんじゃないか? 気がしています。特に差し馬の場合、馬なりに出てしまえばあっさり好位に取り付くことが多い気が。しかもアドマイヤは武豊が乗るときに限ってまともに走る。抑えにはしておかないと。
メーショウボーラーはダートで成績を残してきているけど相手関係が? の様な気も。スピードはあるケド、カルストンライトオには敵うまい。

中山11Rマーチステークス
サカラート
クーリンガー
サミーミラクル
ウインブレイズ
カフェオリンポス
クーリンガー
ホントなら、カフェオリンポスを本命にしたいけどヤネがねえ。ヨシトミじゃねえ。重賞のヨシトミなんて買い辛いしなあ。って言うことで△。松山さんはお願いですからヨシトミを下ろしてください。一時のゴウハラマジック(郷原が一番人気を良く飛ばしたり、その郷原から乗り代わりになるとやたらと連体対、好走をする例が多い)と同じように重賞のヨシトミはある意味ヨシトミマジックですよ……。村田なり大西の方が勝てますよ。