ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

寝てる場合か。トマトを食べる場合だ!

なんか久しぶりに寝すぎ。
やることがいっぱいあるのに、これはいけない。ついでに日中うつらうつらして京阪杯を買い忘れ。て、ゆーより買っていたら多分取っていたのではないのか?と言う気も。
まあ、いいか。
夕方ヨドバシカメラにプリンタ用紙を買いに、新井薬師前駅まで行く。駅の近くの中華屋が感謝祭とか言って、ラーメン一杯100円とか言うのでそれを食べてから西武新宿線で新宿へ。
ヨドバシカメラ東口マルチメディア館で、コクヨの厚紙用紙コクヨ インクジェットプリンタ用紙 厚紙用紙 A4 50枚 KJ-31Nを150枚(3セット)をポイントで購入。
店内(3階)で、見るからにバカそうな二人組みがなんとも間抜けな会話をしていて失笑。
「ここヨドバシカメラなの?」
「えーわかんない。どうなんだろう?」
お前らは、どこに来たんだ?と言うより、店内放送でもヨドバシカメラって言ってるじゃな〜い。残念! ……いや、それはどうでもいいんだけど、ヨドバシカメラの3階まで上がってきていて、ココがヨドバシカメラかどうかわからないなんてバカか。そのくらいのことも判らないでよくもまあ新宿まで移動できたもんだと変な関心を抱いてしまう。
土曜日の夕方以降の新宿駅周辺は人ごみが酷いのでウロウロするのもやめて、地下街を通って(地下街を歩くときは、火災・地震と言ったことに妙に身構えて壁際を歩いてしまう)さっさと西武新宿駅まで歩く。
その西武新宿線に乗り込んだら向かいの席に座った男が、どう見てもエロ同人誌的な表紙の冊子をいきなり読み始めてイライラする。家まで我慢できないのか?その場で事を始めるわけでもないだろうに。ちょっとカンベンして欲しいと思った。
家に戻ったあと、ちょっと時間があったので久しぶりにヤフーオークションを覗く。んで、ちょっと、それはどうですかね?ってことが。出品者が多分書店の人。マンガの販促品ばかり出品しているからモロバレ。店員として意識があるなら、そう言うことは出来ないと思うんですけどね。ちょっとガッカリですね。