ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ある意味だめかもしんない

死ねばいいのに。オレ

腰の痛みは大分良くなったような気がするけど、左足を腿から上げると痛いので股関節がやばいよなって、それ以上に右首筋がすごく凝り始めて気持ち悪いよなって感じな日々を過ごしている編集Kです。
指先も微妙に痺れちゃって……イキロ俺。

昨日は夜遅くまで作業をしていたので、11時ころに目が覚める。
簡単な書類の整理を済ませて、昼過ぎに買い物に新井薬師前駅から西武新宿へ。
んで、西武新宿駅を降りてスグの風景。

スコーンと青空が見えてるけど、ここには最近まで旧あさひ銀行のビルがありました。久しぶりに西武新宿を降りたというか日中この辺を通ったのが久しぶりで気がつかなかった……。
それにしても、そのビルが無くなった風景は深夜のNHKで流れる昔の新宿の映像みたくて妙に懐かしい雰囲気。それに奥にあるオカダヤの建物がちょっち昭和テイストなのも和むかも。
買い物前に、新宿の場外で馬券を買おうと新宿南口方面へ移動。

滝沢の前を通る。
今月いっぱいで滝沢が無くなるって言うのがいまだに信じられない。打ち合わせでも良く使うし、原稿を書いたり、考え事があるといつも行く店だったので、無くなるのは残念。無くなる前には一回は行かないとなあ。
とりあえず新宿の場外で馬券を2万円購入。ええと結果は阪神若葉ステークスしか当たらず-7000円。
酷い結果だ。
それにしても中山の8Rで走ったマイジョーカーはこの程度の実力なのかなあ……。G2くらいならいつでも勝てる能力はあると思っていたんだけど……。

で、新宿場外から近い東急ハンズでPOP用の金具を購入。
白状すれば、今度の春コミで使う用。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/sunny/
です。
どうしても耐え切れなくて作ってしまいました。スマヌ。とりあえずスルーして下さい。

西武線に乗って帰ろうかな、と思ったけど久しぶりに中野ブロードウェイでも覗こうと中央線で移動。
それが命取りでした。

ブロードウェイの二階でフィギュアとか眺めていたら、ツクダホビーから出ていた葛城ミサトのフィギュアが3000円で売られていて思わず購入……orz
ダメだ、ダメすぎる。
返す刀で、一階のゲーセンでキャッチャーを必至にやってるし。
それはともかく、その手のアイテムを置くところがほぼ無いので、ホームセンター島忠中野店で物色。
そう言えば封筒も付箋も足りないので大量購入。ディスプレイの上に空間を作る板を買おうと思ったんだけど21インチの大きさに対応するのが無かったので、どうすんべ? と考えていたら、ルミナスにくっつくターンテーブル(画像の棚)を1000円で見つけたので購入。その他、液体天然ボディーソープと透明なガムテープを購入。

自宅に戻って、仕事を片付けながら、洗濯を。
なんだかんだで明日と明後日は用事があるのと休み明けからは忙しくてそんな暇は無いから時間のある今日の内。
相変わらず腰や身体がきしむので風呂に長めに浸かるもあまり効果は無いみたい……。残念。