ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんだかなぁ

hen_k2004-11-09

相変わらず、FreeMailのサーバーが激ダメ。もう長年使ってはいたけどこれほど変更せざる得ない。と言うことで、ひんぬー用のメアドをsakuraで登録したので明日辺りから、そっちに変更になると思います。ヨロシコ。ちなみにアドレスは、hen_k@do-kan.sakura.ne.jpになる予定。多分まだ使えないどうけど。
メールと言えば最近はマンガの依頼もメールですることが増えたと言うか多いわけで、これが依頼のメールの送信をするときはスゴク緊張するわけなんですよ。基本的に貧乳シリーズに関しては作家さんにメールを出してお願いするときは、私がこの人いいなぁ、一緒にやれたらいいなあって言うを重きに置いてお願いをするので異様に緊張するんです。下手したら半年越しくらいもざらにあるような。編集者としてこう言うところでスゴク消極的なのもいかがなものかとは自分では思うのですが。
とりあえず、右肩の変な痛みは治まって右側頭部の変な痺れもなくなりました。肩と言うか首が悪かったのかなあ。首はかつてヘルニアを起こしたことがあるというか現在進行形なので気をつけておかないと。ひとまず、体調は良くなったので仕事をうわーんと片付けることに。とにかく、写植指定に写植指定に、新刊のチラシ作りに原稿の整理、台割作成、単行本の進行表作成などなど。
途中遅くなったのと今日起きてから何も食べてないので19時過ぎに出前を頼む。焼肉ライスの大盛り。これが届いてすごいショックを受ける。ご飯の量が尋常じゃない。カツ丼のどんぶりにご飯が小高い山のように盛られてしかもそれがzipで圧縮してあるかのようにギュウギュウ詰め。出てきたものは残さず食べる人間なので食べましたが、小一時間は動けずソファーに横になる。そのため仕事は全く持って進まず。焼肉ライスの大盛り、恐るべし(CV川田妙子)。
ちなみに、今日上げた画像は、いつも封筒やダンボールの封を開けている小刀。てゆーか、なぜにしていまだに小刀を使っているのか判らないけど妙に使いやすいのだ。そう言えば、カッターも高校生のときから使っているものだし、やっぱり手に馴染んでいるものはなかなか捨てられないですね。
ついでに、この小刀の柄は多分桜の木だと思う。