ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もうだめかもしんない

人はなぜ、ちょっち長めの筒を持つと肩に持っていって「ガンキャノン」って言ってしまうのでしょうか?
って言わないか。

そんなこんなで朝起きたら激しい腰痛。身体をベッドから起こすだけでも痛い。横にひねっても痛い。椅子に座っても痛い。
でもなぜか立っていたり歩いてたりする場合は痛くない。これはこれでちょっち救われる。
とりあえずこの前みたくタクシー移動をしないですんで一安心。
しかし、通常通り歩ける(人よりかなり早歩き)のに椅子に座ったり横になったりするのが痛いというのは何ごとよ。
まあそんなことを思っても腰痛が取れるわけでもないので仕事場へ。
写植指定をひたすら。いつも使う書体は基本的にフォーマット的に決まっているので、それを使えば問題ないんだけど、たまに違うのを使いたいよな、と思って写植見本帳を探そうとすると、激しく腰が痛くなってその場でうずくまる。
この前の痛み止めは腰の神経的なものだったんだけど、今回は明らかに筋肉的な痛さ。腰の左側から左腿のウラ、側面部が激しく筋肉が縮こまっている感じ。
それでも、今日の作業は終わらせないと。
電話で打ち合わせとか、メールを出したりとか、現行の写植を用意したりとか、例のイベントの用意とかその他もろもろ。

夜、いつも行く整骨院に行ってマッサージを受ける。電気治療他受けて良くなったような気がするけど、気だけかな?
そこのセンセは、股関節の筋肉のバランスが酷すぎろと言うか全体の筋肉のバラスに問題が……。
との事らしい。結構、治療の時間がかかりそうだな。

家に戻って久しぶりにラミネーターを起動。使えるまでに15分くらいかかるかなりロートル物。そろそろ、A3ラミネーターが欲しいなあ。でも、それだけの値段を払うなら新しいエプソンのA3ノビのカラープリンタが欲しいかなあ。ホントならものすごい勢いで買っちゃうところなんだけど、なにやら月末に件のipodが発送になるということで、それ用に金を取っておかないとイカンわなあという事。
でも、そのipodの付属品でエナメル製のケースが合皮製のケースに変更とのコト。エナメルは傷がつきやすいからってことで変更になったみたいだけど、エナメルが傷がつきやすいって割りと、あたり前田のクラッカーだと思うんだけどなあ……。
まあ、合皮だから何って訳じゃないんだけどね。とりあえず注文したときにはそのエナメルのことは織り込み済みで注文していたからなんだかな〜って感じだったんで。