ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ケータイ版信長の野暮男 then 黒板

今、ケータイ版信長の野望を対戦でやっています。
一日1ターンと言う進行の遅さが逆にたまりません。

で、今、web製作用にアドビのページミル2.0を使っているのです。
よくよく考えてみるとwin95から98に換えた辺りで導入したソフトなんで古いわけです。正直、今XPを使用していて困らないくらいの微妙な不具合も出ています。
そこで新しきソフトを導入しようと友人宅に見に行く。
薦められたのはドリームウェーバーとビルダ。ためしに触ってみるものもイマイチ使い勝手が悪いような気が。まあ、全く新しい物を触る以上仕方が無いことなので我慢して触り続けるもなかなか使いこなせず(一時間で使いこなそうと言うのが間違っている)、ウキャーって感じ。
実際の作業はページミルで十分だろうって感じなんだけど、新しい?ものを導入したいのもあるわけで。
とりあえずは、また後ほどそこに行ってからどちらかを購入するかを決める予定。
今のところだと、ドリームウェーバーかなあ。

そんなこんなで久しぶりに自作系の雑誌を読んでみたけどグラボの選択に置いてMatroxは無いのですね……。3Dの処理能力のへぼさが原因か。でも、P650辺りは、そこそこ良いグラボだと思うんだけどなあ。
それから液晶がこんなに主流になっているのに驚いた。と言うより本当にまともなCRTって今ほとんど無いのですね。
これまたショックですよ。

いまBSでやっているアメフト面白いよ!
BSのスポーツ中継は解説も実況もほどよく縁台感覚なのがステキ。