ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いけふくろう

打ち合わせで久しぶりに池袋に行く。

池袋はあまり行く街では詳しくないので駅前にある、尾崎豊が好きだったという話しを聞いたことがあるタカセという洋菓子屋の喫茶に入る。
すごく懐かしい感じの王道的な喫茶で少々たじろぐ。
店員さんもなかなかビミョーなツッコミどころ満載でビミョーに受ける。
いろいろと打ち合わせをしながら、そこはかとなくマンガ業界的な話で盛り上がりつつ解散

池袋に出たついでに久しぶりに、とらのあな池袋店を覗く。
同人誌を三冊ほど購入。その帰りしなとらのあなの目の前にあるパチンコ屋オーバンでいまだに残っている「春一番」を二千円分打つが回らないかつリーチもほとんどかからないので引き上げて、池袋パルコに入っている画材屋世界堂で写植を貼り込むためのミツワのペーパーセメントを購入。

もどりの電車の中でケータイをマナーモードに切り替えるのを忘れて、着メロが鳴り響いてしまう。
「色つきの女でいてくれよ(ザ・タイガース)」
おれ、ジュリーが好きなんだぁ〜……じゃ、ねーよ!って感じで慌てて出て後からかけると言って切る(これを書いていて、まだ連絡していないのを思い出した)
気分で着メロは換えたりするんでいろいろと落としたりするんですがこれが世代を感じる着メロになってしまう。
ここ最近は、アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ→ペッパー警部→サウスポー→大江戸捜査網→COME ON→色つきの女でいてくれよ
オレはいくつだよっ!