ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ケータイ換えました

夏のボーダフォン解約祭りに乗っかって7月末日に無事解約。
Jフォンからボダに変わったときに「10の約束」とか言っていたのを反故にしたのがイカンね。
朝早く行ったけど解約する人が結構いたのか一時間ほど待つことに。
無事解約できたのでそのまま近くのヨドバシカメラauと契約。新機種のソニエリW21Sを購入。
今までボダでシャープっ子だったため操作に慣れるまでちょっと苦労しそうだけど
ブラウジングのサクサク感は何?ファイルをDLするのもかなり速い。
調べてみたら2メガ程度の通信速度らしい……。
ボダの時は激しく遅かったんですけど、かつパケット代もかなりのお値段だったんですが
auはパケット料に関してはダブル定額制と言うのがあるらしくどれだけ使っても4200円と言う天井があるから気にしないで使える。
ダイアルアップの頃のプロバイダみたいだけどかなり感動ものですよ。
ボダの頃は一月で2万円以上かかっていたりしましたからねえ……。
それから、音質もauの方が良さ気です。
今まで繋がりにくい場所でも問題なく繋がるし。
こんなことならデジタルフォンの頃から使っていたからってボダにこだわらないでさっさとauに乗り換えてしまえばよかった。