ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

エルボーの貴公子

なんかこの日記マイニチ遊んでいるごくつぶしのような人間のようですが、きちんと仕事もしていますので一応あしからず。

昨日寝る前に友人からケータイにメールが届く。
「土曜日休み取れたから、ノアの東京ドームに行こう。チケット買っておいて」
と言うことで、夕方に丸井中野本店の中に入っているチケットぴあに買いに行く。まだ若干席もあったらしくなんとかゲット。しかし、売ってくれた人が「ちょっと見えづらい席ですよ〜」と言うのでちょっと萎える。
そんな席で一万円はちょっと悲しいけど見たいので払う。
個人的にはワイルド2と高山、鈴木みのるがチョイ楽しみ。なんだかんだで高山は客が満足するような試合をするので間違いなくハズレないと思う。
それから三沢、小川VS武藤、マウナケア・モスマン。全日に三沢を引きずり込みたい武藤だが個人的にはこういう展開であって欲しい。
三沢組がとりあえず勝つ。勝ち名乗りを受けているときに、川田となぜか小川が乱入。対戦要求を出して、なぜかドームでハッスルハッスル!横で三沢が苦笑い。
絶対無いけど、川田が絡むにはこうあって欲しいなあ。もしくは蝶野と橋本が乱入って言うのもアリかしら。
小橋VS秋山はどうなるかワカラン。

七夕賞
今週福島オーラスを飾るのは名物レース七夕賞ファミリージョッキーではたなぼた賞。
日本で一番競馬熱が熱いと思われる福島市民待望のレース(福島出身の友人のイメージで言ってみた)。
中央場所ではちょっと足りないけど福島大好き馬、イダテンターボ、ツインターボバレロッソみたいのが勝ってみたり、フジヤマケンザンイーグルカフェのような実績馬、またあるいは、俺たちには明日はないとでも言わんばかりにローカル重賞初制覇やローカル重賞の鬼、マイネルブリッジ、サンデーセイラ、ニフティダンサーなどなど。
今年も、七夕賞らしくそういう馬がいっぱいいる。
注目は福島大好き馬。
ハンデ53キロならマーベラスダンスで何とかなるような。
とりあえず大西がヤネなら結構よさそう。木幡でもいいけどね。
あと福島なら増沢厩舎コミで狙えるストロングブラッド
ほかはロードフラッグメイショウキオウあたり。
個人的には大穴ってことでなぜか地方出身の馬が福島芝限定で激走*1するときがあるっていうことでオークファイヤーを注意。

*1:ウエルテンション、フィアラ、タマルファイター、ホクトタイクーンスプリングシオンなど