ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

宿酔い

hen_k2004-07-04

朝早く起きる。
見事に宿酔い。水をグイグイ飲んで、黒丸を飲む。
頭がガンガン響く。こんなことがある度に二度と酒なんて飲むまいと思うのだがそんな反省は、目の前に酒が現れると忘れる結果は目に見えている。
10時過ぎには宿酔いも大分楽になったので、汗をかいて酒を抜こうと思ってスポーツクラブに行くことにする。
はっきり言って無謀でした。
下半身の筋トレをしているとなんか妙にこみ上げてくるし、ジョグやウォーキングをしていると嫌な汗をかいてそこはかとなくしんどい思いを。
そんな状態で、後楽園の場外馬券売り場に。
ラジオたんぱ賞はズバリ的中も函館スプリントSはショックな結果に。
シーイズトウショウから流して直線カルストンライトオーが逃げ粘って馬連5000円ゲット!と思ったら外からヨコテンのゴールデン何某が突っ込んできてハナ差泣く。マジで泣くよ。てゆーか、乗り換わりなく大西だったらきっと2着には残しただろうというという感じ。確かに芹沢もそんなに悪い騎手ではないけど。

そんな失意の中、秋葉原まで原稿を取りに。
駅の近くの喫茶店古炉奈で受け渡し。ここのチーズケーキがおいしいんだよねって注文したら違うチーズケーキに変わっていてショック。
カマンベール系のチーズケーキでそれはそれでいいんだけど、今までのは味が濃厚で良かったんだけどなあ。
お店の人に聞いたら、アレはおいしかったんだけど仕入れているお店がつぶれちゃって……と残念そう。私も残念。

そんな感じで、とりあえず帰宅。


あちらのBBSで書き込みがあったので表紙をここでUP。
私が編集を担当させていただきました。
未収録作品2本と新しいあとがきなども入っていますので今までのを持っている方もぜひ手に取ってください。
ISBN4-7659-0576-4「マイニチ」木村千歌久保書店刊全422ページA5定価1600円