ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「マーメイドステークスやるんですか?」と訊かれて嬉しかった勢。

 大地が弾んでこんばんは。一月ぶりに近い更新でございます。

 コミティア148はお疲れ様でした。エロ島で中野ブロードウェイ本を出すという展開。捌ける部数もいつもと変わらないのもさすがです。

 次回のコミティア149も申し込みました。評論系で申し込んでおります。建築系だかグルメ系だか散歩系で申し込んだ記憶。

 さてさて退職してからそれなりに動いていたのですが、先週あたりから体調不良が目立つようになりました。

 精神的な方なんだけどね(面倒くさい)

 数日寝込んで徐々にならしている感じです。活動時間を決めている状態。無駄に考えてしまう事象も遠ざけています。

 人が多いところは疲れてしまう。

 秋葉原のEmons cafeや赤坂のたけくまなどで美味しいものを食べるのはちょっとした精神の解放です。誰かと長話をするわけでもなく、お店の方とひと言ふた言の会話って言うのもリラックスできるものです。

 たけくまの人に「マーメイドステークスやるんですか?」と聴かれたのはちょっと嬉しかった。こういうのにジジイは弱いんだ。

 僕が一番気になっているのは大外枠ファユエンの大駆けもあるんじゃないかなあ、と。そこそこ走っているイメージなんですよ。牝馬同士なら格好がつくような気がする。初の京都コースがどうなのか分からないけど、外目をまわって4角で内に入って差し込んでくるっていうのをみたい。内が伸びるのか知らないが。

 新潟大賞典での経験も生かせるんじゃ無いかなあ。

 そして菊沢騎手の乗鞍(日曜日)もこれだけなんですよ。函館まで行って手ぶらはどうだろうか。

 大昔の村本騎手理論的な発想も古いと思うんだけど。

 相手は2枠のピンハイとミッキーゴージャス。あとエーデルブルーメで良さそう。

 ここまでタイピングしたら疲れました-。

 とりあえずもう少しブログの更新もしたいね。

 整形外科の主治医にも多少痺れていても指先などを使うように指導されているのですよ。使わないと動かなくなるからなあ。

 まあ、のんびりとやっていきます。

 TAKE IT EASY!

■僕が一番好きな中国(中華)料理店はやっぱりたけくま。