ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ぎっくり腰にみまわれています

 ハロー!

 3月21日に突然のぎっくり腰にみまわれました。

 通勤で中野駅に向かって歩いている最中にギクッと痛恨の一撃。

 西洋ではぎっくり腰を「魔女の一撃」と表現することもあるようです。

 目の前にタクシーが通りかかったので何とか捕まえて乗車。かかりつけの整形まで、となったけど、この日は祝日。

 うわああっとなりながら調べたら休日担当医院というのがあって、それで整形があいていた中野総合病院へ。

 問診とレントゲン撮影を経てぎっくり腰と判断されました。

 ボルタレン座薬が効いてくれて自宅には帰ることができるくらいに(なんとか)

 翌日かかりつけの整形外科へ。

 この日も痛くて仕方なかった。いろいろ検査をしてトリガーポイント注射を。そして、ボルタレン座薬は使いたくないので錠剤のボルタレンを処方して貰いました。

 痛み止めが効いているときはそれなりに動けるときもあるけど、動きすぎたためか今の3月26日になっても激痛が走っています。

 たぶん横須賀で歩きすぎた。

 それでもマシになってきました。あと数日、大人しくしていれば仕事に行けるくらいには回復しそう。

 変に休みすぎて復帰するのが大変かも知れないけど、身体が動かない状態で復帰しても仕事にならないし足手まといだからなあ。

 痛みが治まったらストレッチを取り入れよう。

 イラストは大庭佳文先生が描いた作品です。

 北関東で数少ない小中高一貫教育を取り入れている群馬県太田市にある、ぐんま国際アカデミー中等部の制服です。

 卒業生には足利市出身の歌手「堀優衣」さんがおられます。

 僕が上京したあとに出来た学校なので実際の生徒さんは見かけた記憶が無いなあ。

 両毛地区でキャメル系のブレザーを採用している学校はぐんま国際アカデミーくらいだと思います。