ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

足利(栃木県)はいかんべね。

 ハロー!

 地元の足利女子高等学校の公式動画が現れてテンション上がりまくり。

 三枚目のモニターでループ再生して作業をしているレベルです。

 足利女子高校の自校体操というのは初めて見たなあ。最近はどこの学校もあるのかも知れぬ。

 制服紹介で生徒会長自ら「足女の制服はとてもかわいいです」と言うのも確か。北関東一のかわいさよ。

 いや、宇宙一かわいいセーラー服ですなあ。

 北関東一という枕詞をよく使うのですが、U字工事の北関東ナンバーワンを由来としています。

 U字工事の偉いのは足利もネタにしてくれていること。

 彼らは栃木県でも北部大田原市出身。彼らが足利のネタを漫才に入れていたときは殆ど足利には来たことがなかったんじゃないかな?

 イチローと言えば苺のハウス栽培仁井田一郎(旧足利群)とか。栃木のイチローです。

 あとマニアックだったのが、足利のテレビアンテナは群馬に向かっているとかのネタ。足利で見るU局は群馬テレビなのです。

 と言うか、まだ栃木テレビがなかったかなあ。

 この辺は、足利や太田・桐生市民あたりじゃないと分からないあるあるネタだったかも。

 個人的に爆笑したけど。

 僕は栃木県出身という意識が薄い人間*1なのだけど、U字工事虎の門でしってから応援しているのです。

 M-1出場嬉しかったなあ。上沼恵美子の栃木とか茨城とか分からないような酷評はあったけど、彼女の大阪城は私のウチや淡路島はなんたらかんたらもローカルネタじゃないか、と言うツッコミができるよなあって。

 でも北関東ナンバーワン程度のU字工事が好きなのですけどね。

*1:足利市出身者にありがち。足利市出身となる