ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

みんなメガネを掛けようぜ! メガネを作るなら眼鏡士の資格を持ったセレクトショップが良いかも新米。

 ハロー!

 普通に出社して忘れ物に気が付きました。スマホスタイラスです。

 スタイラスが無いと自分はまともに操作ができません。スマホタッチをするたびに指が痛くてしかたないのです。

 かててくわえて職場内でさまざまなことはスマホで行うのです。

 今日一日はそれで死にかけていました。

 痛いのを我慢したので、右首が異様に凝って痛くなり死にそうでした。眼精疲労もきたのでしょう。

 仕事終わり、中野ブロードウエイにあるセレクトショップの眼鏡屋「GILBERTEYEWEAR」さんへフレームの調整をお願いしに行きました。

www.gilbert-eyewear2016.com

 若干フレームが広がっていた気がしていたのです。実際広がっていたけど。

 調節をして貰うと、目の疲れ方が違うかなあと思う所存。

 セレクトショップだけあって素敵なフレーム、個性的なフレームが揃っていて面白いですよ。

 自分の使っているメガネ2本はこちらでお願いしたものです。掛けている人が極端に少ない(?)フレームというのも良いものです(笑)

 SS眼鏡士という資格を持っている店主なので、他の眼鏡屋さんとは違うスタンスでレンズも選んでくれるかも。

 いままで結構な数の眼鏡を作ってきたけど、納得いく感じで作れたお店は久しぶりでした。

 と、言うか東京では初めてかも知れない。

 足利の時は柏瀬眼科併設の眼鏡屋さんだったのでしっかりしていた気がする。

 眼鏡はフレームもだけどレンズも命です。

 あと最新の情報を持っていて適切なアドバイスとをくれる店主。

 特にセレクトショップを開いているような店主はメガネスキーなのでオヌヌメ

 気になった人は、中野ブロードウエイにあるGILBERTEYEWEARさんに行くと良いと思うよ。ニコ。

 皆で面白いメガネを掛けようぜ!

 結局首の凝りは極度の状態。自宅に戻って、PC起動したけど痛すぎて何もできなく横になって回復を図る。

 それでも、かなわない。

 さばかんつなおと山﨑賢人。山﨑賢人はさばかんつなおにかなわない。なーんでか? 山﨑賢人には「かなはない」から。

 と、堺すすむの「なんでかフラメンコ」を知っている方なら理解出来るネタをぶち込みましたw

 堺すすむのネタは石原裕次郎でした。

 閑話休題

 首痛が酷すぎなので、湯船にぬるめの湯をはってアロマオイル数滴。証明を完全に落として暗闇の入浴。

 音楽を流しつつ首回りのストレッチ。

 30分ほど入浴したらだいぶ回復。首にロキソニンテープを貼ったら相当復活。

 パソコンも夜間モードにしたら楽です。いつも色音度は5700℃くらいなんですけどね。それでも楽な感じがします。

 久しぶりに長めのブログを書きました。

 といっても、文字数は400字詰め原稿用紙3枚分程度なのでたいしたことないのですが。

 とりあえず、メガネを掛けようぜ! というメッセージのブログなのでした。