ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ロブスター&クラブサンドの旨さは異常。

 ハロー!

 ちょっとした散歩で新宿南口界隈を歩いてみました。

f:id:hen_k:20200902170509j:plain

 目的はサザンテラスにあるLUKES'Sでロブスターサンドを食べることでした。上の写真はロブスター&クラブとポテトとオレンジジュースのセットです。

 美味い美味い美味すぎる、初体験なお味で衝撃の帝国華撃団でした。

 お値段も衝撃の帝国華撃団(笑)

 新宿は上京して一番最初に住んだ街です。

 南口はもっと雑然としていたかな。西口も東口も雑然としていたけど。

 靴磨きのおばさんは、いつの間にか居なくなっています。宝くじ売り場も減ったかなあ。

 駅前でのティッシュ配りもなくなりましたね。かつてはティッシュ配りが盛ん(?)でボックスティッシュを買う必要が無いレベルで無料配布されていました。

 なんとなく同人会場のペーパーみたいノリで書いているなw

 ファーストキッチンにも大きな時計が残っていました。

 まあ、いろいろ変わるモノ。

 新宿の場外でも馬券販売は未だに始まっていないのですが、手数料をとる馬券換金とか予想を広げて販売しているじいさんたちはお元気でしょうかね。

 定食屋の長野屋も人の入りとかどうなのだろうか?

 長野屋はライスシャワーが勝った1993年の天皇賞春を観戦したお店でした。

 ライスシャワーメジロマックイーンを差し切って1着。

 じじいたちは「ライスシャワー単勝が520円着くのか」と話題が持ちきり。たぶん、単勝を買うような人たちではないです(笑)

 新宿南口界隈はもう少し歩いて写真を撮りたいかな。

 上京したときは、キレイなところといつの時代(?)という亮極端な新宿南口界隈だったのでした。