ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

とーとつにさばかんつなお総選挙。

 ハロー!

 アニソン総選挙とかやらが放送されていたようです。

 自宅にテレビを設置していないので内容が分かりません。

 噂では、「1位:銀河旋風ブライガー」「2位:ヤッターキング」「3位:おじゃまんが山田くん」と山本正之先生上位独占とのこと。

 エヴァ鬼滅の刃もまだまだですな!

 ぼくがいきているせかいはへいこうせかいのようだ。

 ○○総選挙云々は争いごとが起きるのでなんともはや。

 個人的に、名馬100的なのも然程好きじゃないのですよね。人気投票になると時代が前になると入ってこないとか下位とかになるしねえ。

 僕が選ぶ名馬10頭(G1級勝利あり

ミスターシービー

サニーブライアン

ハワイアンイメージ

ダイタクヤマト

ニシノフラワー

ライスシャワー

グラスワンダー

ミホノブルボン

トウカイテイオー

ウイニングチケット

 このくらい偏りがあります。

 一般的に選漏れしそうなのはハワイアンイメージダイタクヤマトだろうけど。

 ハワイアンイメージ皐月賞馬として福島ラジオたんぱ賞参戦したのが好き。クラシック勝ち馬が出走するのが初めてだったのです。

 いろいろあるのだろうけど、福島の競馬ファンが喜ぶことを考えての出走。そして皐月賞馬は強いんだぞ、と勝つという素晴らしさ。

 ビゼンニシキが残したダイタクヘリオスからダイタクヤマトへとサイアーラインを伸ばした素晴らしさ。

 ハシノケンシロウビゼンニシキ産駒で種牡馬も考えられたようだったけど、ダイタクヘリオス種牡馬になったからっていうのもあった様子。

 とにかくビゼンニシキの血脈が頑張ったのが一番だね。

 スプリンターズステークスは取ってないですよ(笑)