ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

指は痛いZ!

 ハロー!

 右手の調子は一進一退。

 キーボードの打鍵は大丈夫。あくまでも自宅で使っているFILCOのメカニカルキーボードマジェスタッチならば大丈夫なだけという展開。

 ストロークの浅いラップトップのキーボードだと指が痛いかなあ。以前よりマシなんだけど。

 もしかしたら、もしかしたら、そうなのかしら。

 時代を感じてくださいw

 もしかしたら、指自体のも問題は解消されているのだけど、頭がそれに気が付いていなくて打鍵をしたり、スマホをタッチすると痛みを感じてしまうとか。

 スマホのような画面タッチで痛みを感じるのは正直しんどいのです。

 券売機、ATM、カラオケのデンモクなどなど日常生活に溢れているではないですか。そういうシステムが。

 触るたびにしんどいのです。あと、指の責任なのか感度が悪すぎて反応しないという……。

 指先から何か発しているのではないのかと、思ってしまうこともしばしば。

 この辺は本当に原因究明しないと後々しんどいのかも。

 手根管症候群の他にあるんじゃないかなあ。と、思う日々でもあります。