ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

桟橋ミッションなどなど。

 ハロー!

 Ingressミッションを午前中やりました。

 「SUIRO EXPLORERS TOKYO」ってほんのりミッションデイ風味なイベントです。東京の桟橋ミッションですかね。都内桟橋30カ所がポイントなイキフンらしい。

 らしいというのは、このイベントをしっかり把握してなかったのです(いまでも)。

 説明などわかりにくくて困ったのも事実。

 浅草にミッションが六つあったのでこなしました。六つこなして受付会場であるテレコムセンターにあるミナトリエに行くと先着で木札をゲッたる事が出来るというイベントでした。

 浅草のミッションはサクッと終わります。最後の方は風景が変わるわけでも無く看板がほぼほぼな川沿いの道を歩くミッションですかねえ。

 

 東京メトロ銀座線浅草駅吾妻橋出口付近。ここからそれなりに歩いてからのミッション開始です。

 通りすがり隅田川をパノラマ撮影。スカイツリーとAsahiビルです。

 伊藤パンの文字が素晴らしい。で「ん?」

 ナゾのF-1的なイラスト。全てが狂っている雰囲気。タイヤはピレリタイヤで皮むきした後としておこう。好きだったレーサーを思い出した。オリビエ・グルイヤール、ガブリエル・タルクィーニ、アンドレア・チェザリス。有名どころでネルソン・ピケ晩年の走りが好きだったよ!

 受付でこんなパネルが。桟橋ミッション他の水上タクシーミッションクリア者が入るのであろう。

f:id:hen_k:20180526223808j:plain

 先着順で貰った木札。緑ですね。ええ。結構出来が良いですね。

f:id:hen_k:20180526152456j:plain

 帰りしな新宿のほりうちでざるラーメン大盛り。大盛り過ぎて焦った。

 詳しくはぐぐたすか次のIngress同人誌のネタにするかも知れぬです。

 東京優駿ですよ! ダービーですよ! ものすごく優柔不断な買い方をしました!

 ジェネラーレウーノからブラストワンピース、エポカドーロ、グレイル、サンリヴァル。

 返す刀で

 エポカドーロからブラストワンピース、グレイル、サンリヴァル。

 ものすごく自信が無い買い方ですね。皐月賞好走組を重視してみました。何はともあれ皐月賞馬を軽く見るのは怖いですね!

 人気どころを軽視するのも問題ですがっ!

 ダービーの予想で好きだったのは渡辺先生が敢然とライスシャワーに爆弾を打ったのもだけど清水成駿が乾坤一擲のスペシャルウィークボールドエンペラーかな。一点勝負だった記憶。記憶の世界なのでそう言うものってことで。