ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

とりあえず

馬券を買ってきたので買い目だけ。
ディープインパクトからローゼンクロイツペールギュント馬連
ディープインパクト頭固定の量二頭の三連単
最初の予想と全然違うじゃん……。インティライミは何か怪しいような気がした。でもローゼンもスタンド前で入れ込んだら終わりだけどね〜。

ダービーは、ディープインパクトの圧勝。外が届くと言う馬場ではないのに大外ひとマクリで終了。最内で佐藤哲三も最高の騎乗で見せたインティライミも普通の年ならダービー馬ですよ。間違いなく横綱相撲。タップダンスシチーのように肉を斬らせて骨を断つレースをしたけど、只1頭の化け物には通じず。
自分が見たダービーでは、ミスターシービーシンボリルドルフキングカメハメハ異常の破壊力。あ、でも好きなダービーはサクラチヨノオーサニーブライアンが勝ったレースですが(人間味のあるレースだったからか?)。
それにしても、あのプレッシャーの中で乗りこなした武豊はさすが。自分が生きている間でこれほどの騎手は現れること無いだろう。決して好きなタイプではないけど脱帽。
最後の一冠菊花賞はディープで堅いのか、それともインティライミの逆襲があるのか? 個人的にインティライミ佐藤哲三ライスシャワー的場均はイメージ的に被るので多少の期待はしています。

夜のスポーツうるぐすにて、また女子アナが不自然なセリフを言わされています。
「いえ〜い!」*2
すごく恥ずかしそうに言っていたのが逆にほほえましかったです。多分、指示では「いえ〜い」一言だったんでしょう。本人なりに繰り返したのだと思われます。
こうなってくると、次週もチェックをしておかねばと言う気が。