ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

届いた

アサイチで入るはずの原稿をジリジリとしながら待っていると宅急便が。
訝しげに出てみれば代金引換とのことらしい。
ああそうだ、ネルフマグカップを注文していたっけ。もっと遅くに来ると思っていたのでうっかりしていましたよ。


これで伊吹マヤちゃん気分でパターン青、使徒です! なんて言えますよ。言いやしないけど、ネルフ気分満喫です。いつかはセントラルドグマを掘り当てます(ムリ)ウチではコーヒーとか飲まない人なので、所謂ペットボトル症候群ってやつ? まあそれはどうでもいいか、筆立てとして活躍してもらう予定。どこかの誰かさんと違っておそろいでなんてどだいムリだ(笑)幸せってステキねと思って、笑っていいともを全部見てしまいボンヤリしていたら、作家さんから原稿が上がったメールが。ダウンロードして一気に作業をして製版所のFTPに一気に入稿。
はーコレで一段落だよと思いながら電車に乗ってその製版所に移動。2時間ほど待って校正刷り(青焼き)が出てきたので校正。消しの指定などもしていなかったので全て青焼きで済ますことに。
作業も終わったので印刷所に電話をしたらバイク便を出すとのこと、間に合うといいな、じゃ無くて間に合わないと困るんですが。
しかし今日の午後イチで大丈夫ですよって印刷屋には言ったのに余裕で4時を回ってしまったのは申し訳ないよな、ちょっと思った。
でも次回はコミケ進行にお盆進行も微妙に影響をしてくるのでどうにもこうにもって感じですよ。
無事に夏を迎えられるといいな。