ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

シャレオツな街で髪を切るのだ。

 ハロー!

 昨日、吉祥寺にある美容室「Paige by Neplive」へ髪の毛を切りに行きました。

 数あるネオリーブでも「by Neolive」と名前がつくところは基本的に直営店とのこと。

 新宿・高田馬場・北千住・浅草・草加のneoliveに行ったことがあるけど、どこも綺麗で清潔な空間なのでっす。

f:id:hen_k:20200416184835j:plain

 作りがシャレオツ感。何かのレイアウトをするときに役立てよう。

f:id:hen_k:20200416184840j:plain

 入り口には棚があって商品展開。オリジナル手作りアクセサリーがあるのが吉祥寺ぽさ満点。

 消毒液が置いてあるので手指消毒がスッと出来るのです。

f:id:hen_k:20200416184830j:plain

 広々とした空間。統一感があって居心地が良いです。照明もしっかり考えられた色温度。これもリラックスできる空間で必要なこと。

 担当してくれたスタイリストさんは「湊麿帆さん」

 明るくハキハキしてシャレオツ感あふるる正直キャラでした。湊さんと会話をしていると、neoliveで一番長い期間髪の毛を切ってくれた伝説(?)のスタイリスト白岩さんを彷彿させるようなキャラクターでもあるかもしれない。

 少し悲しいのが、かつて新宿のヨシユキ美容室からのneoliveオジサンなのだけど、ヨシユキ美容室がneoliveに変わって存在した新宿のお店は無くなって、ヨシユキ美容室」のオーナーであったnoliveの会長さんは昨年亡くなったとのこと。

 一度もあったこともないけど、存在は知っていたので残念ですなあ。

 いろいろと提案してくれて、髪の毛を切ってくれました。基本的には変わらないのだけど、湊さんは後ろを長めに残してくれたのです。

 これは助かりました。髪の毛の薄さの問題とかあるのですよ(笑)

 新規客となったので白髪染めもお願いしました。

 自分の中で明るい色ブームは去っており、まさに黒かよ!*1って黒く落ち着いた色にしてもらいました。

 neoliveは満足度が個人的に高いのでお勧めですよ。

 今回お願いしたpaige By Neoliveは広々としている空間でもあるので気分も良かったですね。

 立地は藤村女子の目の前にある一階がセブンイレブンが入っている中世ヨーロッパのお城っぽいイキフンの建物の2階です。

 銭湯も目の前ですよ。

 次回も吉祥寺でお願いする予定でっす!