ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

草加へ髪の毛を切りに行ったのです。

 ハロー!

 草加の「com by neolive」へ髪の毛を切りに行きました。3年以上ぶりのお店です。

www.neolive.co.jp

 長い間、髪の毛を切ってくれていたスタイリストが在籍しているのです。そのスタイリストが異動して少しの間は月一で行っていたのですが、中野から草加は遠くて断念していました。

 それより自分の身辺が大変すぎたときだったので、行けなくなったのもあるのですが。

 ここ一年辺り違うNeoliveへ行くようになり、久しぶりに草加へ行こうとなりました。

 そのスタイリストの指名料が爆上げになっていて予約の時にたじろいた(笑)

 そんなに立派となったのか。

 お店に着いて感慨深いイキフンでおりました。

 スタイリストもお変わりなくお元気な感じで良かったです。あちらは3年ぶりという感じがしなかったご様子。

「そんなに来てませんでしたっけ?」的な。

 そのスタイリストの手にはワンポイントで蝶があるので、さユりの「ミカヅキ」の一節「蝶のように舞い上がるの」を聴いたり歌ったりすると思い出したりもしていました。

 さすがという感じの仕上がりで納得です。

 このスタイリストの前は違うスタイリストが長い間担当をしてくれていました。

 なかなかの伝説のスタイリストで、客の発言権は殆ど無かったです。

 酷いというわけでもなく、会話をしつつ髪の毛を切っていく人でした。

 ありがちな「今日、どうしますか?」の導入部がない感じ。

 誰もがそれに疑問を感じないで、納得というか任せてしまえるスタイリストでしたね。

 そういうスタイリストには出会うことはないだろうなあ。

 Neoliveの価格帯で美容室を選ぶとしたら、どこのNeoliveも良いんじゃないかな。良い雰囲気の中、スタイリストの方々が髪の毛を切ってくれますよ。

 オヌヌメしまする。