ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

足利に光る星が二つあり。月星のソースと足女のセーラ服。

 ハロー!

 足利にある「月星ソース」広報のソス子さんよりソースをいただきました!

 北関東のソース文化を担うのは創業100余年の月星ソースと言っても過言ではなかろう。

 左から、足利で食べる焼きそばで使われるソースシェア99%(足利出身者体感)を誇る焼きそばソース。ビーフエキスが入っているのがミソ。

 ナチュラルフルーツソースは足利市民が揚げ物やシュウマイを食べるときのマストアイテム。特にこれで食べるとんかつの旨さは異常。

 デミグラスハンバーグ。商品開発に余念が無い月星ソースならではの瓶詰め。食べたことがないので楽しみ。

 そして特製焼きそばソース。これも美味い。肉と魚のエキスでうまみが出ているのです。足利市内で真っ黒い焼きそばが出てきたら100%月星ソースの特製焼きそばソース。

f:id:hen_k:20200418191817j:plainf:id:hen_k:20200418202214j:plain

 安い一口ヒレカツにフルーツソースをかけただけで旨さ爆発。ソースの照りが違う。ちなみにこれでご飯一合食べられるレベル。

f:id:hen_k:20200418191829j:plain

 そして足利の星の象徴である足利女子高の制服をソス子さんが描いてくれたのでしたっ!

 まさに足女! 是が非でも月星ソースキャラに入れてほしいものです!