ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

代打トマソン。

 ハロー!

 部屋の掃除が、サグラダ・ファミリア状態のさばかんです。

 玄関の掃除はあらまし終わりました。狭いからね。

 居住空間です。これが大問題。物多過ぎ問題が常々発生しているのです。片付けど、片付けど、我が部屋空間出来ず。なのです。

 狭くもないけど、広くもない部屋かなあ。1Kのような作りだけど、明確な間仕切りが無いので1R。それでも23㎡ちょっと余分に二畳程度あるのでなとやら。

 洗濯物部屋干し生活なので、部屋に干した瞬間湿度が凄いことになります。

 安いサーキュレーター2基活動で乾かす方向なのですが。

 冷房・除湿はこの季節まだ使いたくない。が、パソコンの前で過ごす生活。ムシムシするので、USB給電で動作する卓上扇風機を導入しました。

 これだっ! 机が汚いのは許して。拭きますから!

 この手のは馬鹿にしていた面があるのですが、結構涼しい。無いのとあるのなら有った方が相当良い。

 クリップ式でもあるのでクリップしても良いし、卓上に置いても大丈夫。首も振ります。風量の調整はダイヤル。可能な範囲で好きな風量を設定できます。いわゆる、弱・中・強の3種類ではないです。

 このサイズですから、最大に近い設定にすると風切り音がします。それは宿命なので致し方ないですな。

 気にしなければ大丈夫です。全国気にしない同盟に加入しましょう。

 いま湿度78%の部屋でも生きています(笑)