ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ヒロシ&キー坊じゃなくてキーボードを綺麗に使う方向で。

 ハロー!

 室内湿度が80%越えました。貴方と越えたい天城越えです(違う

 致し方なくエアコンで除湿です。本来除湿機があればベストなのかも知れぬが。

 エアコンは割と最新機なので電気代は安いと踏みたい。

 悲しいかな、昨日夜から室内干ししている洗濯物の乾きがビミョーと言ったところ。最近の洗剤などの性能は良くなっているので独特の臭いは薄いと信じる方向で……。

 しかし、除湿をすると過ごしやすいモノで身体が楽ですねえ。サーキュレーター二機起動して空気の循環を促しています。

 扇風機も欲しいけど場所を取り過ぎる面持ち。

 物理的デスクを片付けています。色々モノを置いちゃってアレなんですよね。あと、モニターとキーボードの間に物を置く癖がありすぎるので困ったモノです。

 何度か書いていますが、モニターの清掃は100均の製電気的なモノで埃を取るモップで拭いた後EIZOのクリナーで除去です。EIZOのクリーナーはSONYトリニトロン管F400、F520と信用して使っています。

 キーボードも汚く使ってしまう人間です。汚くなっても構わないっちゃ構わないのですが綺麗な方が良いよねって。

 かと言ってキーボード分解掃除は絶対したくないのです。そんな貴方がかった良い物はっ!

 

 これかも知れぬ。サイバークリーン(黄色)が個人的埼京線

 キーボードに押しつけてそっと剥がすのです。隙間に潜り込んで底にあるゴミまで除去してくれます。完全と言わないけどほぼほぼ満足できる範囲ですよ。キートップも綺麗になります。

 これならパーペキな面持ちかも。