ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミケ受かったと米油ステークス。

 ハロー!

 夏コミ当選なのです。

 サークルろくめん☆ろっぴは「日曜日東D57b」に配置ですよ。驚く事に今回はその手の島じゃ無いです。貧乳系でも無く、そう! アレです! とうとう制服系の島に配置されたのです! これだけ制服少女についてな同人誌を出してきたせいか、はたまた「ろりぼん」を一時休止して同人誌のタイトルがそう言うイキフンを醸し出してしまったのか!

 謎が謎を呼びますが。

 でも、これだけは言えるのです「清楚で品のある制服少女(JC)最強」と。なのでこういう島に配置されてザッツオール!

 制服な同人誌に囲まれてニタニタグレートニタ状態ですよ! 有刺鉄線にダイブしますよ!

 ハァハァ。

 閑話休題

 表参道に案件があって訪れたのですが、ちょっと気になるお店が。

f:id:hen_k:20180609154759j:plain

 圧搾米油なんとやら。米油とやら中野でみたこたない。と言うか気にしないだけか?

 看板をなんだろう? って見ていたらお店の店員さんが出てきて明るく説明してくれて、「中を見てみませんか?」と買うか買わないか分からんこんなおっさんを呼び込むとは!

 中にも店員さんが一人居られました。お二人とも美人で可愛い店員さんです。まさに南青山・表参道の路地に入ったシャレオツなお店ってイキフンです。

 おじさんに色々説明してくれて試飲をしませんか? 的な。

 油を飲むのかなるほど、と。

 試飲はこの4種類。

f:id:hen_k:20180609150118j:plain

 香ばしい味がして衝撃の華撃団。ゆめぴりか。

f:id:hen_k:20180609150123j:plain

 あきたこまちの油はあっさり風味もお米の味はしっかりと。

f:id:hen_k:20180609150130j:plain

 ななつぼし。これも良い匂い。何となく兼業農家の祖母宅の匂いを思い出した。

f:id:hen_k:20180609150126j:plain

 こしひかり。メイショウオウドウ的に。これはスッと入る感じ。

 油を試飲ってなんとなく? と感じたけど、オリーブオイルは飲んだり舐めたりするわな。

 油ぽさは無いよ! 一日スプーン大摂取できたら良いんだって。料理に使うと速攻なくなる恐ろしさは確実にアリマスね。

f:id:hen_k:20180609150155j:plain

f:id:hen_k:20180609150137j:plain

f:id:hen_k:20180609150145j:plain

 お店はすっごく綺麗。写真に手が入りそうだったけど拒否られました(笑

 綺麗な瓶ですね! と思いながら相当高級感あふるる一品です。

 約1600円です。1000mmの瓶に入った油がです。

 体調が色々良くなるための第一歩と考えたいですね(笑