ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

当たるもんだ。

 ハロー!

 久しぶりに東京競馬場に行ってきました。

 綺麗で若人に人気は分かるのです。

 が、個人的見解によると改装前の東京競馬場が好きでしたよ。競馬場内を回りやすかったんだよね。

 トキノミノル像の左だっけかな? 前脚を人に見られないように撫でると馬券が当たる的な迷信がありましたよ!

 それと日刊スポーツで三雲孝江さんが競馬欄コラムで「13時にトキノミノルの前で待ち合わせね」で締めた文章が好きでしたね。当時身内でこのコピーは使いまくりました(笑

 東京競馬場グルメと言えば「きねうち麺」なので……す。残念ながらそのお店はもう存在しないのです。ナゾの麺食感、美味しいスープで隠れた東京競馬場グルメだったのですが!

 午前中ほんのり滞在で観客が少なくて焦ったのですが、帰りに府中競馬正門前駅へ向かう道は競馬場へ向かう人々で一杯いました。

 ああ、良かった。

 競馬場に人が居ないと盛り上がらないからね。

 芝のレースで外差しだなあと分かっていたのに、エプソムカップでサトノアーサーを無視してダイワキャグニーから流しているという無様ね的な馬券購入していました。

 阪神は津村騎手を狙い撃ちしたのは良いけど……2番を買っていながら隣の3番をしれっと無視していた事。厚めに買ったミエノサクシードは3着。

 いわゆる、にちゃさんちゃです。ワイドなら! って嘆く人も居るでしょう。そう言う人はまずワイドを買わない。そんなものです(笑

 自分は馬連の保険にワイドを買うと言う事をした事があります。で、それで保険になったのか? と言うとほぼほぼなった事がありません。二回程度的中したくらいか。

 保険にも何もならんわな。

 今日助かったのは、土壇場で買った東京10R。これが馬連2点で的中。見事でした。自分の中で。悲しい事は少頭数でありがちな枠連の方が配当が良いと言う事です。

 オッズを見る余裕が無かったので。しかし、前向きに考えるのならばオッズを見たら買ってないかも知れないのです。

 だいたいオッズを気にして馬券を購入すると空振りが多いですね!

 そんなものです。

 帰り八王子で久しぶりの作家さんと酒を呑みましたん。んまかった!