ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

まさか東スポに移籍とかあったら衝撃的かも知れぬが、渡辺先生と仲が良さそうなので分からない展開かも。

 ハロー!

 柏木集保氏の競馬予想の印が今週いっぱいだそうです。予想から引退なのかー。

 散々、天皇賞春のファンドリリブリアはネタにさせて頂きましたが。

 騎手が遠慮したり、謎の展開のアヤが発生するとテレビだろうが何だろうが糾弾する勢いの人だった面持ち。

 日刊競馬がテレビCMを打てた時代にCMに出てましたな。花束を持っていたかなあ。

 競馬新聞各社がCMを打てた謎時代でしたな。

 ホースニュース馬ですらCMがあったよ! 井崎先生とアベコーと言う取り合わせでした。個人的にアリなコンビだったのですが、一部にしか受けていなかったご様子(笑

 競馬関係のCMで一番好きなのは、柴田政人が寿司屋の大将で照れながら演技をしているのがなんとも。確か、湯飲みに「直線一気」の文字があるのですよね。

 個人的にあのCMは政人ありきで作られたのか、岡部が何かしらの企画を断って政人が代わりに出たか……。

 ええ、勘ぐりすぎですな!

 今日は風呂に入ったら酒を呑みます。第三のビール的な。

 ケーブルテレビの人が来たよ。線を通す感じだったのだけど、こちらが加入する気満々だったので工事はまとめてやってまおう、って事に。契約関係のお話を聞きました。

 ネット回線+ケーブルレテレビ(安いコースなのでそんなにチャンネルは無い)+固定電話ですね。

 いま光やらプロバイダやら固定電話を支払っているのとほぼほぼ同額に近いかも。

 そして、速度が魅力です。家は光でもVDSLと言う低速度光なのでプロバイダでいくら速度が出る契約でも100Mまでという規格なのでもうね。

 最近の夜は動画再生速度が異様にアレです。重い。

 Asahiネットは最初良かったけど微妙になってきたかなあ。

 明日は時間があるので何かしたいかな! エロいネタやら残しておきたい事のネタでも準備しようかな。