ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

皐月賞を勝手に予想的なイキフン。

 ハロー!

 いまさらKindlepaperwhiteを購入しました。明日届くのです。

 iPadで読書をするには限界を感じていたのです。ただ単に重い。ゴロゴロしながら読書をするには腕力・握力と持久力が必要。

 以前Kindlepaperwhiteを触って確かに軽くて良いなーと言うがあったのです。それと視力の問題も多少あって文庫本あたりは読むのに多少ストレスがあります。

 紙のさわり心地も好きだけどなかなかね。物理的な問題もあるし。本タワーは作りたくないかな。本棚も飽和状態だし。

 色々、明日楽しみですね。

 やーやーやー明日は皐月賞ですよ!

 重馬場確定かな?

 内は馬場が特に悪そう。3~4角の内側は特に良くないとの事。

 かつて宝塚記念オースミロッチの馬場の悪いインコースをロングスパートで三着に粘った奇襲をしでかす騎手も見当たらないし。

 馬場が悪いのでとにかく先行してペースが速くなって先行馬総崩れっていう展開も考えられるけど。

 狙いたいのはジェネラーレウーノかなあ。番手でも競馬できるし。オウケンムーンも買いたい。この二頭で直線抜け出してなんとやらを期待かなあ。

 この二頭軸三連複で相手は「アイトーン」「エポカドーロ」「グレイル」「ステルヴィオ」「タイムフライヤー」あたり。穴中の穴で狙いたいのが「ジュンヴァルロ」「ダブルシャープ」。

 もう個人的傾向と言う事で馬場が重い時に人気のディープインパクト産駒は安く見ます。なので購入もしない潔さを発揮しますね。

 悲しいかな割と長く競馬をやっているけど皐月賞で獲ったどー! 的な馬券はサニーブライアンキャプテントゥーレくらいです。他に的中した事あるけど高めな記憶はこの二本。

 当てにならない買い目ですねえ。