ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

スーパーブルーブラッドムーンに変わってお仕置きよ!

 ハロー!

 1月も今日で終わりですね。

 いろいろ大変でした。毎月大変だけど。

 聞いた話ではスーパーブルーブラッドムーンと言う数え役満的な月食ですね。先ほど月をみましたが月食中でした!

 胡散臭い夏目漱石云々で「月が綺麗ですね」的なモノですか。孫の夏目房之介さん的にこれはどういうコメントを出したのか知りたいようなどうでも良いような。

 同人作業が一段落してほんのりゆったりモードですがオマケ的なものや値札などPO類を作成しないとですね。

 そのほか大変なのです。

 モニタ3枚構成は凄く便利です。メインのモニタが単純に広くなって作業スペースが広くなったのと、左でHulu再生、右は資料的なものを表示などなど。

 結構アリです。

 広い画面にまだまだ慣れてないですけど。

 ワードで1枚チラシっぽいの作成してと話が来て引き受けたのですがワードを使いたくない人なので困ったものです。

 イラレで作ればあっさりですけどねえ。

 PDFで何とか許して欲しいけどダメだろうね。期日は遠いから大丈夫だろうけど。

 体重増加が凄くて困っています。体重計に怖くて乗れないのですが、お風呂から出たところに姿見が置いてあって鏡に写った自分の腹に引いた(笑

 間寛平の歌で「鏡を見たら~」のフレーズを思い出した。怖い!

 次のネタやら依頼されているもの用意もしないと。