ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

TAKIZUMIシーリングライトを導入。

 ハロー!

 照明機器が壊れました。と言うかほぼほぼ半壊状態のまま10年以上使っていたわけです。それが本格的に終了な面持ち。ヒモでスイッチの入り切りが不能になりました。

f:id:hen_k:20171214205213j:plain

20年近く前東急ハンズで買ったらシャレオツじゃね? と言う若気の至り的な。

 片方はだいぶ前からソケットが刺さらなくなって片側だけ使用。照明はあとひとつさせるところがあって、台所用的なものすごく小さなシーリングライトで誤魔化していたのですが、手元がなんとか見えるくらいでPCのモニタの光や電気スタンドの光で補っていました。

 ヨドバシカメラ最強説を提唱している自分としてはヨドバシカメラに直行です!

 目星はアイリスオーヤマのシーリングライトを狙っていたのですが、ヨドバシカメラの店員さんいわく「このソケットだとアイリスオーヤマのは使えませんね」と。

 あと電球色を切望したらヨドバシカメラに置いてあるアイリスオーヤマのは無いとのこと。予算を告げて高いのはちょっと無理ですと言ったら展示スペースの良いところにおいてある「TAKIZUMI」製のシーリングライトをオススメされました。

 自分の部屋はシーリングライトを2基設置できるので6畳用のを2つ購入です。8畳用でも値段はさほど変わらないけど。

 ひとつ8000円位です。

 箱2つで重いかな? と思ったら軽い! 軽々持って帰って自宅にて設置。

 ひとつはパソコンデスクに乗って設置作業が出来たから良いけど、もうひとつは、足場がなにも無いので、仕方なく足場にしたのがキャスター付きかつ回転する椅子なので安定性が悪くてコケたら大変なことになるよなーと思いながらヨボヨボ設置。

 

f:id:hen_k:20171215164415j:plain

明るい家庭( ゚д゚)

 スイッチを入れたら明るい部屋になりました! 吊り下げてないので空間ができて広く感じます。

 感動したのはリモコンで電球の色(色温度)を変えられたり、照度も変えられるのですね!

 ひとつのリモコンで2基操作できるので助かります!

 明るくなったので同人作業も進んでいます。来週早々にゆうパックで荷物の搬入をしないとなのです。

 ちょっと首がギシギシ言っている感じですが大丈夫でしょう。