ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

郵便物を発送するために量りを購入したのです。

 ハロー!

 へろへろです。

 若干体調が良くないのかな? 日中背筋がゾクゾクして寒気がありました。首も痛かったし。でも体温を測ったら36.7℃。平熱が35℃台とは言えそこまでおかしくなるか? って体温。

 医者にでも行こうと思って街中を歩いたらどの医者もやってない。どうしたものか? と思案したら、成人の日。祝日ですよ。

 曜日の感覚が狂っています(笑

 もともと郵便物を出す機会が多い人間なのですが、BOOTHで通販を始めるようになって結構増えました。いつも郵便局があいている時間に持って行って発送していたのですが、それはそれで面倒。でも、郵便物の重さを量る計量器は高いイメージがあったのですが1000円を切る値段で売っていたのです。すかさず購入。

 

 モノはファミリーマートで受け取りました。作りはちゃちいイキフンですが重さを量るには十分です。誤差は対してないのかなー。郵便局に行くのが面倒なときは経験則でこれくらいって感じで切手を貼って送っていたのですが、これで安心してポストからの投函でいけます。

 時間短縮というか郵便局の時間を気にしないで発送できます。

 単純に便利ですね!

 コミティアも何とかスペース確保の予感です。

 ひとから「ハイ」って頭につけるのはなぜ? って訊かれてぐうの音も出なかったですよ。確かに「ハイ。お疲れ様!」とか言っておる。勢いをつけるためなのか、ATフィールド的なものを中和したいのか? 謎です(笑