ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

長崎から熊本旅行を画策中。

 ハロー!

 休みだというのに二時間ちょっとの休日出勤でした。ちょっち大変だった面持ち。

 休日出勤だし多少お金は発生するけど、たいしたことなさそうだな。カラオケ2回出来るくらい? 昼間のフリータイム価格で。

 まあそれはそれで悪くないか……微妙か(笑)

 新規で便箋を作ります。大庭佳文先生からイラスト入りの版下が届きました。かなり可愛くて清楚感あふるる制服少女ですよ!

 何かしらの郵便を送るとき使います! 二か月ちょっとで300枚は使っているんじゃないかなあ。

 いつも記念切手を貼って送るので家の近所の郵便局でも知れた顔になってしまい、オヌヌメされます。

 BOOTHでの通販は、郵便局が開いていれば窓口からの発送。封筒が封筒なだけにこれも覚えているようで「カワイイ封筒ですね」と言われるときもあります(笑)

 嫌みっぽくなく普通なイキフンで。

 ゲーム関係のTシャツを着ていくと「私もそのゲームやってますよ。好きなんですか?」ともフレンドリーな郵便局員さんが揃っています。

 中野の郵便局とかじゃなくても、事務的な感じがしない郵便局ですね。なかなか面白い感じ。

 今年は9月か10月に長崎市から熊本市へ行きたいです。と言うか行きます。

 飛行機次第ですなあ。

 熊本は親戚が「部屋はいっぱい空いているからいつでも来てね」といつも言うので、カジュアルに泊まってみようと画策。

 もし泊まったら夜の行動は制限されてしまうだろうけどね(笑)

 実は清正公の城下町熊本は父親の出身地なのです。

 彼が去年の3月に死んだときに、一度は熊本には行かねばと考えたのでした。まあ、彼に対する思い入れというのはないのだが、自分を含めてのルーツは興味あるのですよ。