ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

爪水虫投薬六ヶ月目突入。

 ハロー!

 家計簿をつけてみようと考え、数字を入力すると現実が迫ってくる悲しみ本線日本海

 数字が目の当たりになって「さばつなくんしっかりしなはれ。小さなことからコツコツと」的なイキフンを醸し出す展開ですね。

 お金は貴重説をいまごろ(笑)

 久しぶりに博物館・美術館巡りをしたい気もするし、寺社仏閣巡りもしたい気もするし、鉄道で近郊に出かけたい気もするし、酒を飲みに行きたい気もするし……。

 まあ、14日には何かしらそういうことをするのですが!

 今日は皮膚科で薬をもらいました。爪水虫と言うやっかいなものになっていまして。若かりし日銭湯暮らしなので水虫を頂いていたのですが、痒みもなくなり放置していたら両足第五指爪が変形白濁と言う悲しみ。皮膚科へ行ったら投薬のみだと。

 分かっていたけど……。

 てなことで、今回もらった飲み薬ラミシールが六ヶ月目と一区切りです。この時点で治らなくても一時中断です。肝臓に負担がかかるんだろうね。血液検査も肝臓の数値を気にするイキフンです。

 治らなかった場合、時間を空けて再投薬開始です。薬の効き目はどうなるんだろう? と医者に聞いたら「活性化して、その後飲み始めても治る」とのこと。正確には治る可能性だろうね。爪が伸びなかったら治らないし、第五指爪なんて伸びるのも遅いからね。

 でも、白濁色は大分マシになった気がする……と医者に行ったらまだまだと(笑)

 ええ、分かっています。でも、そう思わないと続かないですよね。

 14日はバスっと遊んで、そののち空いた時間はコミティア原稿ですな!

 印刷代を残さないと(笑)